昨日はひな祭り雛人形

 

ほんとは一日家に引きこもって

引っ越しの片づけをしたいところだけど

 

なんだかそれもつまらないな・・・キョロキョロ

 

と思い

 

娘と二人でセントラルワールドに出かけました

 

ちなみに息子は

友達宅にお泊り会

 

 

先日の一時帰国で

沢山のお雛様スイーツを食べてきた私達

 

だけどやっぱり

今日も特別にしたいよね音譜音譜

 

ということで

 

セントラルワールドの中にある

コーヒービーンズというカフェで

ケーキを頂きましたラブラブ

 

 

モンブランがあると

飛びついてしまう私達親子

 

マロンの味が日本の物に比べると

やっぱり残念な感じでしたが

 

甘党女子には十分なリラックスタイムでしたウインク

 

 

ひな祭りなので

フジスーパーでお花も購入してきました

 

いつもの、日持ちする50バーツのお花ニヤニヤ

料理するスペースはまだまだ物で

溢れているので

 

ちらし寿司の素を混ぜたご飯に

スモークサーモンを巻いて

 

即席、手毬寿司音譜音譜

 

 

後は

グリーンサラダに

先日のデリバリーの残りの唐揚げを混ぜて

 

華やかサラダ(写真撮るの忘れました

 

日本から買ってきた

即席お吸い物!

 

 

を並べたら

なんとかひな祭りっぽく仕上がりましたチョキ

こんな時、写真を撮るべきなんだな・・・

 

 

実は、ダイニングテーブルも

まだまだ物で溢れているんですあせるあせる

 

 

なので

自分達が食べるスペースのみ

確保してある状態ニヤニヤ

今日こそは片付けたい

 

 

そう言えば、昨年のひな祭りも

お引越し後でバタバタでしたあせる

 

 『引越し作業中のひな祭り』昨日ようやくお引越しが終わりましたとは言えまだまだお部屋はこの状況💦前のアパートに比べたら収納が少ないのでバラバラした物がなかなか収まらないワンコも自分の居場…リンクameblo.jp

 

 

 

 

来年も、ちょうどバンコクからの船便が届く頃

とかでバタバタしてるような予感がします爆  笑

 

 

 

とは言え

ひな祭りの日を

女の子のスペシャルDAYとして

お祝いできたことは

とてもありがたいことですキラキラキラキラ

 

 

 

今日から息子は学校のイベントで4日間

家を留守にします

 

 

息子はかわいいけれど

一人分のケアが無くなるだけで

私の負担もだいぶ軽くなりますてへぺろ

だって、子供二人と犬二匹なんだもん

 

なので

今日こそは

新居のガスレンジを使って

何かしらお料理をしたいなぁと

思っています照れ

 

 

さあ

今日から月曜日ビックリマーク

 

バンコクも湿度と気温が高くなってきましたが

気持を明るくして

爽やかに過ごしていきたいと思います音符

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ