今日は3月3日雛人形

お雛様ですねキラキラ

 

 

これまでの20数年間の結婚生活の中で

一度も夫から

 

”今日はお雛様だね”

 

なんて言葉を聞いたことがなかった私ですが

 

今朝は夫からの

LINEに

 

”ひな祭りだね、おめでとう”

 

とメッセージがあって

思わず

引き笑いしてしまいましたニヤニヤ

 

 

まだ家の中は

ゴミ箱をひっくり返したように

行き場をまだ与えられていない

物たちで溢れていますが

 

今日はおうちでひな祭りができるように

がんばります真顔グー

 

 

さて

毎回のことですが

大量の荷物に悩まされる我が家あせる

 

今のアパートは

リビング広めなので

 

どれだけ段ボールがあっても

とりあえず足の踏み場があって

ほっとしていますが

これからが大変ですあせるあせる

 

 

そして

今回のお引越しは

歴代お引越しの中でも類を見ないくらいに

とにかく大変で

 

 

いたるところで

 

”疲弊”

 

という言葉がまさにぴったりくる場面が

いくつかありました

 

 

私の場合

身体の疲れというより

とにかく頭の疲れがひどかったです

 

なのでいつもはやらない

失敗も多かったあせる

 

 

まず一つは

 

間違ってアパートのシャワーヘッドを

引っ越しの荷物に詰め込んでしまっていたり

通常、自分のシャワーヘッドを使ってるので

交換して出るのを忘れていた

 

 

探すの大変だったえーん

 

次は

旧アパートを出るときに

ちゃんとチェックしたはずなのに

 

翌日

最終チェックに行くと

リビングのエアコンがついたままだったり・・あせる

電気代が・・・汗

 

 

ほんとあり得ません笑い泣き

 

 

お引越しの1週間あたりは

誇りアレルギーの目も

視界が悪くなっていたし

 

 

とにかく

頭の中もなんだかボーッとしてて

ずっとふわふわした空間にいるような

感じで、思考回路が停止しそうだったんです

バンコクも暑くなってきたしな

 

なので

さすがの私も

 

このまま突っ走ると

倒れるかも・・あせるあせる

 

 

とちょっと不安になったくらいです

 

 

そんな限界な体だったので


引越し後の

一時帰国のフライトでは

爆睡zzz

 

気づいたら日本に着いていましたびっくり

 

 

福岡空港から実家までの高速バスでも

爆睡

 

 

ひたすら眠り続けていましたニヤニヤ

 

 

眠ったことでだいぶ

頭もすっきりしたビックリマーク

 

と喜んでいたら

 

 

最後の失態汗

 

なんと

高速バスの中に

金銭類全て

通帳・印鑑

クレジットカード全て

が入っているリュックを忘れて降りてしまったんですゲッソリ

 

 

人間、疲れすぎはよくありませんね・・

 

 

まあ、すぐにバス会社に連絡して

無事にリュックも戻って来たので

一件落着でしたが

 

さすがに、自分が怖くなりました汗

 

 

なので子供達に

 

とにかく、ママを信用しきらないでねお願い

今のママは頭がおかしいから

ママがちゃんと荷物持ってるか

確認してねお願い

 

とお願いしました笑い泣き

 

 

さて

実家に帰ると

私達のリクエスト通りの

刺し盛がテーブルにズラリ

 

私の実家は九州の中でも

鮮魚がとても美味しい街なんですラブラブラブラブ

 

 

心ゆくまで頂きました

 

そして翌日は

ステーキキラキラ

息子からのリクエスト

 

そしてその翌日は

すきやきキラキラ

息子からのリクエスト

 

 

年金暮らしの後期高齢者夫婦に甘えてばかりも

いけないとわかりつつも

 

すっかり甘えて過ごした3日間でした笑

 

 

お陰様で

日本でたくさん癒されてきたので

 

今はパワー満タン状態ですチョキ

 

 

段ボール開封作業も全て終わりましたチョキ

 

 

 

今回の段ボールは大サイズの1種類のみでしたが

それでも70箱は軽くあった

我が家の荷物

多すぎやろ!

 

 

残りのバンコク生活では

1ヶ月に1箱分の断捨離をすることを目標に入れようと

心に誓ってますグー

 

 

本帰国は段ボール30箱くらいで済ませたい爆  笑

 

 

今日はキッチン周りを片付けることを

目標にしたいと思います

 

 

来週土曜は

本帰国のお友達のワンちゃんを預かるので

それまでになんとかします真顔グー

 

 

目標ゴール日があることがありがたいキラキラ

 

 

今日もとりとめのないブログになってしまいましたが

本日もお読みいただきありがとうございました

 

皆さまも素敵な日曜をお過ごしくださいませキラキラキラキラ