引っ越し作業をしていると

どうしても億劫になるのが家事・・・

 

洗濯、アイロンは必須だけど

夕食を作るエネルギーまでは残ってないのですショボーン

 

昨日も朝から荷造りあせる

 

我が家は駐在家族とは思えないほどの

荷物を日本から運んできているので

とてもとても荷物が多いのです汗

 

毎回、荷造りする度に

次の駐在こそは

スーツケースに入る分だけの荷物で

渡航しよう!

 

と思うのですが

 

現実はどうもうまくいきません

 

だっておうちは賃貸に出すので

駐在先に送らない荷物は全て

トランクルーム行きになる

 

 

となると、ついつい

必要になりそうなものは渡航先に

送っておこう

 

となってしまうのです汗

 

 

昨日はついに

不動産屋さんから

 

緩衝材はもう在庫がありません

 

と言われてしまいました笑い泣き

 

しかも

 

通常は1~2ロールくらいしか

お渡ししてないんです・・

 

とのこと

 

 

緩衝材を使いまくって

ほんと、ごめんなさいぐすん

 

 

一体、どれだけの食器があるのはてなマークはてなマーク

 

と思われていることでしょう・・・

 

これでも自分達で運んだ食器類の

緩衝材をまた持ち帰って

再利用したり、私なりに努力もしてるんですよ・・チーン

 

 

なんだかんだで

昨日はほんとに疲れて切ってしまって

 

焼肉が食べたくなりましたおねがい

とても珍しいこと!

 

娘も大賛成キラキラ

 

たまには贅沢しようキラキラキラキラ

 

と言ってたら

 

焼肉嫌いな息子に反対されて

結局

エムクオにあるマイセンさんに行くことに

なりました

 

 

 

牛さんが豚さんに代わりましたが

人が作る揚げ物はおいしいラブラブラブラブ

 

キャベツもモリモリお代わりして

普通なら残すはずの白米も

ペロリ完食ビックリマーク

 

どれだけ疲れてるの私・・(笑)

 

 

午後に友達と一緒にまつ毛パーマに行った娘も

いつもになく

とてもパワフルで

 

弟の分の突き出しとデザートも食べてました

 

 

先日私がまつ毛パーマをしてるのを見て

 

なんで、ママだけ抜け駆けしてんのよ!!

 

とプリプリ怒っていた娘

 

ママは大人だから特別・・・

というルールはうちの娘には通用しませんニヤニヤ

 

ママがやるなら私にも同等の権利がある!

 

というのが彼女のルールのようです

親の権限一切なし!

 

 

うるさいので、娘にも近所のまつ毛パーマを

予約してあげたのですが

私がやったサロンより200バーツも高かったポーンあせるあせる

 

 

とまあ、いろいろとありますが

 

まつ毛パーマをしたり

外食したり

 

というちょっとしたプチ贅沢なことが

案外、心のエネルギーにつながることを

知った日曜となりました笑

さすがに毎週は無理ですけどね

 

 

さて今週もいよいよ始まりました

 

今日はこれからカールの血清を取りに

動物病院に行きます

 

今度の一時帰国の時に

日本で狂犬病抗体検査を出すためです

 

こちらの病院からやると

15000バーツほどかかるけど

日本でやると15000円くらいで済みます

 

成功するかわかりませんが、やるだけやってみます

 

この件については

必要な手続きなどをちゃんとまとめて

いつかブログでご紹介したいと思っています

ワン連れさん、お楽しみにしててくださいね♪

 

 

それでは

今週も元気にパワフルに過ごしたいと思いますグー

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

皆さまもパワフルな1週間になりますようにキラキラキラキラ