昨日は

夕方まで用事がない一日だったので

 

朝の家事が終わったら

ちょっとだけ二度寝して

荷造りを始めました

 

昨日は息子の部屋ビックリマーク

 

娘は自分でやってくれるからいいんですけど

 

息子の場合

 

彼に任せると後が怖い笑い泣き

 

という理由で私がやっています

だからいつまでも彼は成長しないのだと認識してます

 

 

男子のおもちゃって

なんでこんなに小さい細々したものが

多いんだろう・・

 

レゴに始まり

ちいさい人形たち

 

それらは、ジャンル別にジップロックに入れてから

仕舞わないと

後が大変になるんです

 

そして

うちの子供達は

二人とも

興味を持たないであろう

夫愛読の歴史小説がズラリ(三国志とかいろいろ・・)

因みに私も好きなジャンルではないので

一生読まない

 

 

いつか孫ができたときに

 

本の虫男か本の虫子が生まれてくれるかもキラキラ

 

と期待を込めながら

日本に持って帰る用の段ボールに詰めます

 

 

小さいレゴ達で作りあげられた作品たちも

日本から持ってきたままの状態で

そのまま日本に持って帰るようの箱に詰めます

 

 

ということで

あまり捨てる物もなく

ただただ、箱に詰めるだけの作業でした笑

 

 

しかも

大好きなセブンティーンの曲を聴きながら

だったので

気分はノリノリで進みましたラブラブ

 

 

昨年末のセブンティーンのバンコクライブに

行けなかった私と娘

 

とってもとっても行きたかったんだけど

ちょうど義理母のアテンドと日が重なってしまって

断念したんです笑い泣き

 

 

それを知ってる友達が

ライブの動画をたくさんLINEで送ってきてくれて

とっても嬉しかったことを思い出しましたおねがい

私にそんな細やかな気遣いが思いつくだろうか・・

 

 

もしかしたら私は

日本にいた時よりもバンコクにいる時の方が

誰かに助けてもらう機会が多いかもしれない

いや、多い!

 

大変ありがたいことです

 

だからこそ

誰かにしてもらった親切は

絶対に忘れてはいけないなと思うのです

 

こうやって誰かが

さりげなく支えてくれるから

今も頑張っていけてるのだと思いますおねがい

 

 

感謝だなぁラブラブラブ

 

 

といろいろ頭の中で考え事をしながら

やっていたら

あっという間に15個の段ボールが

目の前に積み上げられていました爆  笑

 

 

 

息子手作りのパソコンは

分解した後は自分達でタクシーで運ぶ予定ウインク

 

 

この調子で行くと

2月はバタバタしない日常生活を送りながら

無事に引っ越しの日を迎えられるのではないかな?

 

と思います

 

 

さて、今日はようやく週の後半ですニコニコ

 

今日は娘の学校の保護者会みたいなのが

18:30からあるので、息子に夕食を用意してから

出かけます

 

戻ってくるのは21:30くらいかな~キョロキョロ

 

その前に友達とランチラブラブラブラブ

 

こんな時間が持てるのもありがたいことです

 

楽しい一日になりそうだな音譜音譜

 

みなさまも良い一日をお過ごしくださいませ

本日もお読みいただきありがとうございました星