この一年間で

やり残していることを片付け中の私が

昨日、仕上げたものは

 

マクラメで作ったスタバのカップフォルダーですチョキ

 

 

2年くらい前に

娘に頼まれて作成開始したものです

 

タイ人のマクラメの先生に

こんなものを作りたいんだ音譜

 

とお願いすると

どんな物でもアイデアを出してくれて

できちゃうんですニコニコ

 

日本語もペラペラ

英語もペラペラ

 

とても賢くてかわいいおばあちゃん先生照れ

 

それなのに

最後の仕上げ段階で

そのまま放置してしまっていた私ゲッソリ

 

理由は

クマさんの目がなかなかみつからなくて

仕上がっていなかったんです

 

 

やっと完成して

嬉しくなってインスタのストーリーにもあげちゃいました爆  笑

 

 

実際にカップにはめると

  




こんな感じで

クマ感がなくなってしまいましたが

 

娘は

 

ちょっと目が離れてるけど

仕方ないからちゃんと使うよてへぺろ

 

と言ってくれました笑

 

ちょっと前の娘だと

絶対許してくれなかったはず爆笑

最近、やっぱり優しい


 

何か一つが完成すると

とても充実した気持ちになり

 

また何かやりたくなります

 

ということで

夕食後に一人夜ウォーキングにまで

出かけちゃいました

 

行先はベンジャシリ公園

 

この公園はプロンポン駅すぐなので

夜でも人で賑わっていて

私的には危険な感じではありませんニコニコ

 

 

アパートが駅近で

一人歩きも危険でないところに住んでいる方には

オススメかもしれません

そうでない方には夜の一人歩きはやっぱり危険

 

 

 

 

エムスフィアも隣接していて

更に明るく楽しい雰囲気が漂っていて

 

ここは

私なりの夜のパワースポットラブ

 

 

そんな公園の中を

何も考えずにモクモクと歩くと

頭も心もスッキリしてきますキラキラ

 

 

周りは知らない人ばかりだし

なーんにも気になりません

 

 

ここ3週間

暴飲暴食の日々だったので

お腹の脂肪がすごいことになってて

ちょっと怖い滝汗

 

更年期脂肪って落ちにくいしな・・あせるあせる

 

 

きっと夜ウォーキングを毎日続ける必要が

あるのでしょうけど

それを義務付けると

自分を追い詰めることになるので

 

また気分が向いたときに

夜ウォーキングに出かけようかなと

思っていますニコニコ

そのくらいでいいんだと思います

 



乾季のバンコクはカラッとしていて

とても気持ちがいいのですが

 

大気汚染の数値は

MAX最悪です笑い泣き

 

 

なので日々

アレルギーとの戦いなんですが

 

やっぱり雨季がくるまでの

この貴重な乾季を楽しみたいと

いう気持ちの方が勝っていて

 

外に出ずにはいられない私がいますニヤニヤ

 

 

さて

明日からお子さんの学校が始まるご家庭も

多いのではないかと思います

 

新しいスタートが始まるというのは

ウキウキドキドキしますねキラキラキラキラ

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ