日本から持ってきたものの

どこでいつ壊れたのか

全く動かなくなってしまっていた

一眼レフのデジカメと

 

コロナオンライン授業中に充電ができなくなって

しまったノートパソコン

 

 

 

いつか、どこかで修理ができないかな・・・

 

なんて漠然と思いながら

過ごして早3年びっくり

 

 

そして

ついにその日がやってきましたニコニコ

 

 

Photographyの授業をとってる娘が

我が家の一眼レフを使いたい!と

言ってきたのが切っ掛けですウインク

 

 

なんとなく

IT機器の修理で思いつくのが

MBK!

 

まずは

誰かのブログで見つけたお店を目指します

 

その方のブログにはお店の場所が載ってない

ので、ひたすら娘と店内を歩き回るあせる

こと約20分

 

  

 結果

数年前の記事だったからか

残念ながら

そのブログに載ってる写真と同じ

お店を見つけることができませんでした汗

 

ということで

なんとなくここでいいんじゃない?

という店舗を発見!!

 

 

すみません汗

私もここが何階だったのか

すっかり忘れてしまったのですが

 

とにかく上の方の階

でその一番端っこにありました

 

NIKONやSONY、CANONなど

カメラメーカーのお店が一つに集まったような

店舗

 

 

そして

我が家のデジカメは

約20年前に購入したNIKON!

 

お店の人によると

 

モデルが古すぎるのでもう部品がないとのこと笑い泣き

 

わざわざ

NIKONのタイ支店にも電話で問い合わせてくれたの

ですが

やはり正規店では対応できないレベルだと言われましたえーん

 

おわった・・・チーン

 

重いデジカメをここまでがんばって

運んできたのにさ…

 

と、しょんぼりしていると

 

哀れに思ったお店の人が

 

フォーチュンタウンならきっと直せるはずだよニコニコ

  

とフォーチュンタウンの中のお店を紹介してくれました爆  笑

 

ちなみに

今回のMBKでは

デジカメだけでなく

時計の修理もお願いしましたよ音譜

このカメラとは別のお店

 

 

買ったときから調子が悪い

ベンジャロン焼きの時計と

 

私が20代の頃つけていた

腕時計ウインク

 

前に一度だけ

息子のなんちゃってGショックを修理に出したお店

に持っていきましたニコニコ

 

 

こちらのお店はナショナルスタジアム駅の

改札階からそのまま連結している

入り口から入り

ドンキーを通過して50mくらい歩いたところの

右手にあり

 

駐車場だったかな?

エレベーターだったかな?

 

そんな雰囲気のものの出入口にありますニヤニヤ

情報が曖昧すぎるあせる

 

ここのお店の店主さんが

なんだか人が良さそうなお顔をしてるので

性格がいい人って顔に現れると信じている人

 

何かあったらこちらにお願いすることにしていますニコニコ

 

もちろん

今回も完璧に直してもらえましたチョキ

 

 

 

さて

次はフォーチュンタウンですビックリマーク

 

デジカメが直せるんなら

ノートパソコンも直せるんじゃねぇはてなマーク

 

ということで

次は

デジカメとノートパソコンを抱えて出直しです

 

 

BTSでアソークまで

MRTでPhra Rama 9

まで行き

駅に着いたら1番出口を出ると

すぐそこにあります

案外近い!

 

 

こちらは以前息子が

パソコンの部品を購入したモールです下矢印

 

 

そして、

モールの中が

お店が多すぎて

結局

MBKのNIKONの人に紹介してもらったお店を

探し出せなかった私達あせる

 

 

なので

またまた

 

ここならいいんじゃない?

 

となんとなく良さげなお店を見つけ

直せるか聞いてみました(4階にあります)

 

 

 すると、お姉さん

 

チャカチャカとレンズ部分を

外して、中を覗き

 

モニターが悪いね

 

と一言

 

続いて

8日くらいで直せるよ

 

と、いとも簡単に言われましたびっくり

 

 

しかもたったの

2000バーツ!

 

新しいデジカメを買うと思ったら

めちゃくちゃ安い爆笑

 

 

いいお店に出会うことができましたチョキ

 

 

せっかくなので

そのお姉さんに

 

このノートパソコンはどこで

直せる?

 

と聞いてみると

無言で隣の店を指さして教えてくれました爆笑

 

その隣のお店がこれ下矢印

 

いかにもメカ関係が得意そうな

ロン毛のおじちゃんがいて

 

私のノートパソコンをチェックするなり

 

1日で直るよ

 

とにっこりニコニコ返してくれました

 

まさかこんなに簡単に

デジカメとノートパソコンの修理が

実現するなんて

夢のようですおねがい

 

なんでも直せる

アメージングタイランドキラキラキラキラ

 

こんなことなら

実家に眠っている

お宝ステレオもタイに持ってくればよかったな・・

 

 

 

修理に出した後は

最近話題?

のこちらのソフトクリームを

食べてみました

 

私と娘の感想は

 

マックのソフトクリームの方が好きかな爆  笑

 

味の好みは人それぞれですからね~キラキラキラキラ

 

 

因みに、マックを覗いたら

チョコレートパイがあったので

これも

一つ試しに買ってみました

 

 

感想は

 

揚げ餃子みたいびっくり

 

 

しょっぱ甘い系が好きな方に

美味しんだろうな?

 

お国が変わればマックの

パイの味も変わるもんなんですね爆  笑

 

因みにですが

今回のデジカメの修理代2000バーツ

ノートバソコンの修理代2800バーツ

 

 

フォーチュンタウンは

たまに行くと

なかなか面白い発見があるので

オススメスポットですウインク

好みはあると思います(笑)