昨日はのんびり日曜日音譜

 

朝から子供達と

アパートのプールでひと泳ぎ


私はタイに来てから

まだ一度もアパートのプールに入ったことが

なかったんですニヤニヤ

なんとなく水とか気になってあせる

 

 

でも

残りどれだけかわからないタイ生活!

 

こんなリゾートのような環境は

もう二度と戻ってこないので

 

これからはちょいちょい

アパートのプールを利用しようと思いますラブラブ

 

プールの後は

娘とカラオケカラオケ

 ソイ39にある

マイポーチさん




MY PORCH (myporchbangkok.com)

 

 

カラオケに行く

その前に

家の中の断捨離品を持って

同じソイ39にある

トレジャーファクトリーさんに紙袋3袋を

持ち込みましたチョキ

 

リサイクルショップ トレジャーファクトリー スクンヴィット店(タイ・バンコク)|家具・家電・古着などの買取とリサイクル品の販売 (treasure-f.com)

 

紙袋の

中身はガラクタばかりニヤニヤ

 

息子のおもちゃとか

夫が会社でもらってきた

スタバのカップとか

 

ほんと、いらない物ばかりてへぺろ

 

ダメ元でトレジャーさんに買取してもらいました



娘とカラオケで2時間歌ったあと

 査定結果を聞きに行くと

 

なんと

650バーツ!!ポーンポーン

 

前回、紙袋一袋分のガラクタで

165バーツだったので

 

今回の分と

合計すると

なんと

815バーツ!!びっくり

 
 
 

 

トレジャーファクトリーさん

結構、いいんじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク

と思ってしまう私

 

 

だって以前

こんな経験があるんですものショック汗汗下矢印下矢印

 

 

 

この時にお願いした業者さんは

段ボール6個でも詰め切れないほどの

大量の品を持って帰ってくれました

 

結構ブランド物も入っていて

私なりには状態がいいものもあった!


新品同然のネスレのカフェマシンも入っていた!

つまり、ほとんどがガラクタではなかったのよ・・

 

だけど、この大大量で

800バーツ!

という買値だったのですゲッソリ


こうやって比較してみると


手間を考えてでも

自分で

トレジャーさんまで運べばよかったのかも汗

後悔後を絶たずえーん

 

 

でも、これも経験ですね上差し

 

駐妻さんの中での

トレジャーさんへの意見は賛否両論ですが

私は結構いいんじゃないはてなマーク

 

と思っちゃってますウインク

 

 

とは言え

我が家にはたくさんの家電や雑貨が

まだまだ沢山残っているので

タイ最後の日には全て売ってから

本帰国する予定

 

少しでも高く売りたいな~照れ

 

なので

他にもオススメの業者さんがいたら

是非教えて欲しいくださいお願い