デトックスを意識した生活をするようになってから

お野菜を食べる量が

随分と増えましたニコニコ

 

そうなると

次に意識したくなるのが

なるべく体に無害なもの上差し

 

私は虫が大の苦手で

無農薬だと

虫さんに出会うチャンスが多いので

ほんとは苦手ニヤニヤ

 野菜はいつも50℃洗い



だけど

得体の知れない物が

大量に体に入るのも避けたいあせる

 

そこで

知り合いに教えてもらった

エシカルフードさん

 

LINE:@405gciki   で

 

 

取れたて新鮮お野菜や下矢印下矢印下矢印

 

 

抗生物質・ホルモン剤不使用の

鶏肉と豚肉下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

生食できる平飼い卵下矢印下矢印下矢印

 

 

 

などを不定期で

取り寄せることにしましたチョキ

 

 

こちらではお米も取り扱っているのですが

 

久々にバンコクで

 

おいしいラブ

 

と思えたお米です

 

 

1キロから購入できるのも

冷蔵庫をお米でいっぱいにしたくない私には

嬉しい音譜

 

 

お野菜も

とにかく甘味があって美味しいんです照れ

 

きゅうりを始めて食べた時には

感動しましたラブ

 

バンコクに来てから

きゅうりに関してはそんなに期待をしなくなってた私汗

だって美味しくないんだもん

 

きゅうり好きな娘も

 

前ほど

きゅうり、きゅうり

 

言わなくなってました無気力

 

でも

このエシカルさんの

きゅうりは違ったラブラブ

 

おいしい!

やっときゅうりを食べた気持ちになりました

 

 

そして

鶏のむね肉を

ガーリックでソテーして食べた時も

 

その柔らかさに感動おねがい

 

ちょうど

お友達がうちに来てたので

一緒に食べたのですが

 

どうしてこのお肉はこんなに柔らかいの?

 

友達からも聞かれたほどですニコニコ

 

 

もともと

鶏肉好きだった私ですが

 

タイの鶏肉は

食べてるときになんか嫌な感覚になることが

あってちょっと避けつつある食材になってたんです汗

上手く説明できないけど・・・

 

だけど

その変な感じが無かったのが

エシカルさんの

抗生物質不使用の鶏肉だったのです

やっぱり抗生物質不使用がいいのかな?

 

 

生卵も

夫や息子が良く食べてますよラブラブ

私はもともと生卵が苦手

 

 

注)私は有名ブロガーでもなく

ただの”働けない駐妻さん”

なので誰かにお願いされたわけでもなく

もちろんエシカルさんとは

まったく利害関係はありません(当たり前だけど)爆  笑

 

上矢印

以前、人に動物病院を紹介した際、患者を紹介することで

何かマージンを得てるんではないか!

となんとも卑しい考えを第3者から抱かれたことがあったので

念のための補足です爆  笑

(そこまで生活に困ってないしそもそも駐妻は利益を得てはいけないのです)

 

 

自分が良いと思った物事は

その情報を欲しいと思ってる人に

届くといいな~音譜

と言う気持ちで日記感覚で綴っています

 

もちろん

誰かにいいと思うことでも

他の誰かにとってはそうでないこともある!

 

 

もし、体にいい食材をバンコクで探している方

がいらっしゃれば

この情報が何かのお役に立てれば嬉しいです笑