引っ越し荷造り&荷ほどきの間に

やったこと

 

タイ衣装の撮影爆  笑ラブラブ

 

一か所目は

MBKビルの3階に入っている

 

こちらのスタジオです下矢印下矢印下矢印

 

Thai Style Studio 1984 | Truly Thai Authentic You Can Be

 

 

もうすぐ本帰国するお友達と、別のもう一人のお友達が

タイ衣装の撮影したいね~と

話してるところ

 

私もやりたい音譜

 

と入れてもらいましたラブ

 

ご覧の通り

まるでタイの王室の方ですか???

と思えてしまうくらいキラキラな感じです照れ

 

3~4人くらいのスタッフさんがいて

とても手際良く

テキパキ!と働き

 

衣装を着せてくれる人

ヘアメイク担当の人(ちなみに、男性)

写真を撮る人

 

と順序良く進めてくれました

 

衣装は当日に写真を見て選びましたよウインク

 

メイクの時につけまつげもするので

私はとりあえず先に自分で購入したものを使ってもらいました

つけまつげはこちらのスタジオと同じフロアにたくさん売ってました

 

実は、つけまつげをするのが今回人生初!!

 

なんか視界が狭くなった感じニヤニヤ

 

全てのアクセサリー、靴など

全部お店の物を貸してもらえます

 

写真の雰囲気もちょっとレトロだし

お化粧も撮影用のメイクなのでなんだか自分が

女優にでもなったかのような気分ラブラブ

 

 

顔を隠してるのでちょっとその良さが

伝わりにくいのが残念ですが

3人とも美しくメイクしていただけましたよおねがい

 

たまには誰かにメイクしてもらうのもいいものだな照れ

なんて笑

 

お値段はプロモーションで3名で7000バーツ!!

 

 

 

お次は

昨年末からずっとインスタのDM&LINEで

メッセージしてたのに

なかなか返事がなかった

大人気のSense of Thaiさんウインク

 

SENSE OF THAI 🇹🇭 เช่าชุดไทย(@sense_of_thai) • Instagram写真と動画 

 

インスタとLINEの両方でメッセージしましたが

結局返事が来たのは

LINEです

 

LINE IDは @senseofthai

 

 

 

ご覧のとおり

自然光の中での撮影です

 

スタジオ経由でカメラマンさんをお願いすると

撮影料は2600バーツ(衣装代は別)でした

 

本当は昨年末

姉がバンコクに遊びに来た時に

姉・私・娘の女子3人で撮りたかったのですが

 

なんせ

スタジオからなかなか返事が来ないから

叶わず汗

きっと、大忙しだったのでしょう

 

ということで

繁忙期ではない今の時期に

娘との親子ツーショットとなりました

 

 

こちらはメイクもヘアも全て自分!!

 

アクセサリーや小さなバッグは貸してくれますが

靴は自分の物になります

 

生涯ナチュラルメイクしかできない私は

いつも通りのメイクで出かけました爆  笑

 

逆に

娘はしっかりメイクてへぺろ

 

 

私達が選んだお寺は

ロハ・プラサートワット

 

スタジオから車で10分ほどのところです

 

たくさんの観光客に見られながらの撮影は

避けたかったので

こちらのお寺にしましたニコニコ

 

いろんな場所でいろんなポーズ

たくさん撮ってくれました

 

自分達でもかなり大満足な内容になりましたよ

 

 

そして

出来上がった写真を見て

 

娘がいつの間にかこんなに大人っぽくなっている

ことに気づかされた私おねがい

 

そして

娘の性格の良さが伝わってくる写真に感謝ラブラブ

 

 

あと2年で大学生

 

子育てはあっという間に終わりますね・・・

しんみり

 

引っ越し作業でバタついてはいましたが

なんとか無事に2つのタイ衣装スタジオでの撮影が

終わりました

 

 

これで

2023年のやりたい事リストのうちの一つが

消化チョキ

 

 

どちらのスタジオもそれぞれの良さが

あり、私は甲乙つけがたいなという印象です

 

 

海外にいると

その国の思い出作りのために

いろんなことをやるので

いつの間にか

子供との素敵な思い出も出来上がっていってることに

気づいたのでしたおねがい