今年の年越しは


モルディブ旅行に決定✨✨


はるか22年前の新婚旅行の

候補地にもなったモルディブですが


ニューカレドニアの島かモルディブか!

の最終選考で

ニューカレドニアを選んだ私達でしたニヤニヤ



そのため

モルディブはきっともうご縁のない国

と思っていただけに

今回の実現はほんとに

心から楽しみな旅行です✈️




ドンムアン空港から出発
エアーアジアはとても狭い飛行機でしたが
4時間なので、まあまあ耐えれましたウインク




機内食も注文してたので

空腹を我慢することもなく

更に、味に関しては

期待してなかっただけに

案外美味しくいただけ、お腹も気持ちも

満足しました





モルディブに近づくと

島っぽいのが見え始めましたニコニコ




入国手続き後は

いろんなホテルのカウンターがある

このエリアに行き

自分達がお世話になるホテルのカウンターに行きます








空港から見えるこの海さえ

この美しさスター





これから行く島がどれだけ綺麗なのか

とても期待しちゃいます音譜






我が家は

夫がseaplaneに乗りたいというので

ボートで行ける島ではなく

sea planeで40分ほどの島に行くことしました







sea planeの空港もちゃんとあります

そこまではホテルのリムジンバスが

乗せて行ってくれます




sea planeの空港






お腹がまた空いたので

ここで昼食です








サンドイッチ二つと家族4人分のドリンクで

16ドル💵




期待のsea planeは

乗客10人入るか入らないくらいの

とても小さなもの


パイロットさんとの距離がとても近い!


そして、パイロットさんは

裸足で操縦あせるあせる








今回のホテルに到着です!






年越しパーティーがあるようです✨✨


我が家も今年はここで年越しです音譜





思い切って

水上コテージを予約しました!

部屋の中にはガラス張りの床があり

中から魚も見れますウインク





周りには海しかない空間がとっても贅沢ですキラキラ


ちなみに

こちらのホテルはやっぱりカップルさんが

多い!


ファミリーは我が家とあと二、三家族くらいかな


しかも

ハネムーンだと

ウェルカムボトルワインとフルーツバスケットが

用意されてるそうです



だけどただの家族旅行の

我が家には何も無しえーん


4人分のホテル代は

カップルさんより多いぞ!!



私達もハネムーンと

言えばよかったかな爆笑










モルディブは綺麗すぎて

写真撮りまくりです


この後も自分の記録のために

数日に分けて投稿したいと思います


なので興味のない方はこの後はスルーしてくださいねラブラブ