一度行った日から

ハマってしまったヤワラートの市場おねがい

 

こんな風景を見てると

どこか懐かしいです

私は中国人ではないのですが・・・

 

 

昨日は端っこからサンペーン市場を見てみようと

ワットヨンコン駅ではなく

サムヨット駅で降りました

 

 

いつも写真を忘れてしまう私は

お店の看板の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

 

自分史上初と言っても

過言ではないくらいに

品揃えが素晴らしい製菓材専門店にたどり着きました爆  笑

 

 

”タンチップセン”でググったら出ると思います

 

 

日本でも

ここまで多くの種類のパラパラ飾りを見たことがありませんびっくり

名前がわからないのでケーキの上に乗った

パラパラした飾りと命名

 

 

 

 

 

ナッツ類も豊富

上矢印上矢印上矢印

このゼリー系のお菓子も何かに使うんでしょうねキョロキョロ

 

 

 

 

器材も沢山

上矢印上矢印上矢印シロップ系も沢山ありましたよびっくり

 

 

 

 

冷凍パンにワッフルなどなど

上矢印上矢印上矢印

 

タイに来て、まだ手作りケーキ用の美味しい

生クリームに出会えてない私汗

 

ここはどうなんだろう・・・と試してみたいけれど

保冷バックを持ってきてなかったので、次は保冷バックを

持参してから出直そうと思います

 

 

 

とにかくなんでもあります!

 

 

 

日本にいた時はよく手作りのお菓子やケーキを作って

友達とお茶をしてたのですが

 

今のアパートにはアリ問題があるので

なかなか気軽には作らなくなってしまいましたショボーン

 

それでも

子供の誕生日やクリスマスには

スポンジを焼いて

自分達でデコレーションして楽しみますウインク

 

ただ問題は

おいしい生クリームに出会えてないこと・・

 

誰かお勧めの生クリーム教えてくださいお願いお願い

 

 

 

今回、お店の看板の写真を忘れたのですが

自分が通った道から

恐らくこのお店だと思いますチョキ

 

 

サムヨット駅で降りて

Maha Chai通りに出て

メガプラザを右手に見ながら

メガプラザがある道と反対側をチャオプラヤ川方面に歩いて

行くと左手に現れますニコニコ

 

 

 

 

 

今回買った物

 

 

あんなに興奮したのに、製菓材店で購入したのは

たったこれだけてへぺろ

次回はもっと下調べしてから再チャレンジしたいです

 

 

 

 

サンペーン市場の手芸やさん

 

 

 

 

 

 

お布団のシーツのファスナー2m

 

 

 

 

 

娘へのお土産

KーPOPアイドルのシール

 

今回も、あてもなくフラフラとお買い物に出かけたサンペーン市場でしたが

楽しいお買い物ができましたチョキ

 

 

 

 

サンペーン市場とは関係ないけれど

帰りに寄ったプロンポンの古本屋さんで

東野圭吾さんの小説を4冊ゲットグー

 

 

 

 

今回も実りある一日となりましたニコニコ