バンコクに来たら

一度は訪れてみたかった

 

ジュエリートレードセンター

 

もともと

そんなにアクセサリーをつけるタイプではないのですが

やっぱりお得な物は欲しいラブ

 

お友達が声をかけてくれたので

一緒に連れて行ってもらいましたラブラブ

 

建物の中は石がズラリ!!

 

 

 

 

 

 

石の目利きができない私には

どうかしたら

綺麗なガラスにも見えてしまうニヤニヤあせるあせる

 

 

まず最初に訪れたのは

 

日本人駐妻さん御用達の

ポメラート風に行ってみましたニコニコ

ごめんなさい、ここでは購入しなかったので写真ありません

 

 

 

実は

一緒に行ったお友達が5ヵ月ほど前に

ポメラート風のお店でリングを購入して

5回ほど使ったらしいのですが

 

なんと、リングのメッキがもう剥がれてしまっているのですガーンあせるあせる

結構ショックですよね汗

 

 

それを考慮しながらネックレスを選ぶことにしました

 

そして

コーティングが剥がれてしまった理由を

お店の人に聞いてみたら

 

 

ゴールド以外は全部剥がれるわよ

 

と当たり前のことだ言われました滝汗
当たり前だと言われたらもうそれまで・・
 
 
とりあえず
14Kのゴールドのチェーンにした場合と
それ以外のコーティングのチェーンにした場合とで見積もってもらうことに
 
 
な、なんと14Kのゴールドのチェーンにするだけで
50000円も値段が上がる!
 
 
ヒェーッポーンあせるあせる
 
です
 
冷静になってみても、ならなくても
ちょっと踏み込むことができなかったので
 
とりあえず保留にして別のお店をみることにしたのでしたニヤニヤ
 
 
次に入ったのが
こちらのお店!!
 

 

 

 

品のいいゴールドのチェーンが並んでます

 

こちらは18Kのゴールドが1gあたり2300バーツという

お値段

 

ゴールドもシルバーゴールドもどのデザインも

グラムあたりのお値段とのこと

 

シルバーゴールドのネックレスがとても気に入って

買っちゃおうかとおもったのだけど

とりあえず保留ニヤニヤ

 

 

 

次はパールが沢山並んだお店に入ってみました

 

 

 

 

 

たくさんの種類のパールが並んでいて

欲しいサイズが必ず見つかる予感キラキラキラキラ

 

 

そして

出会ったのです!!

 

今日はこの子達に決めました照れ

 

 

選んだパールをその場でネックレスに作りあげてくれます

 

 

 

こんな手作業を目の前で見れるのも

貴重な経験ですニコニコ

 

 

私が購入したパールは

ちょっと卵型のもので1本650バーツ

(綺麗な丸はもっと高い)

 

 

それを2本買って

留め具150バーツと合わせて作ってもらいました

 

合計

1450バーツ(約5800円)

 

 

ちょうどカジュアルな長めのパールが欲しかったので

それがゲットできて良かったラブラブ

 

 

 

ランチは下の階の方のフードコートに行きました

(一階か地下)

 

 

 

 

インド系とかアラブ系の食べ物が多めかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクに来て初めて食べた

ケパブ

手作りヨーグルトドリンク付き

 

おいしかったですよ~ウインク

フードコート全体も清潔で

オススメです

 

 

今日の戦利品

形が揃ってないところが好きですラブラブ

カジュアル使いしたいアイテム!

 

 

 

次はあのシルバーゴールドに合う石を探して

合わせて購入してみたいなと企んでますてへぺろ