バンナー駅から直結の

BITECという展示会場では

時々いろんな催しをしてて

 

中でも絶対行きたいのが

タイクラフトとペット関連!!

 

6月にインパクト会場で行われた

オートップでもタイの物産展みたいなものがあったのですが

 

今回訪れた

タイクラフトの方が私が買いたいなと思うものが

たくさんありましたニコニコ

 

 

 

 

上の写真の

ミニ細工は欲しいな・・

と娘が言ったのですが、一つ2900バーツもしたので

すぐに却下しました

 

下のかぎ網のマスコットたちは

一つ59バーツ~99バーツくらい

 

とても手を出しやすいお値段で娘にも一つ買ってあげることができました

 

 

こんなかわいい時計もあります

一瞬、買おうかなと思ったのですが

我が家に置く場所がないという現実問題を思い出し

却下しました

 

 

 

 

私の超初級レベルのタイ語では

この素敵な置物たちは

どこかの学校で作られているもので

日本人も生徒さんにいるとのこと

 

お香を入れて器らしいです

 

売ってる方が

 

生徒の日本人が作ったんだよ

 

と教えてくれましたが

 

購入する日本人としては、作ったのがタイ人であろうが

日本人であろうが、あまり気にするところではありませんニコニコ

 

あまりに凝った彫が素敵すぎて

日本の小さな家に置いても浮かないレベルくらいの

小さいサイズの物を購入しました

 

 

クラフトの展示会の横は

ペット展示会場

 

どこだろう・・・と探さなくても

犬の鳴き声を頼りに歩けば必ずたどり着けます爆  笑

 

いつもは

犬・猫・フェレット

くらいしか見たことなかったのですが

なんとこの日は

ダッグさんもいました爆  笑

 

 

 

どうやらタイ人は自分が飼ってるペットを

皆に注目してもらって

たくさん写真を撮ってもらうことに意義があるようですニヤニヤ

 

 

 

ペット展に来たら

どうしてもいろいろと買ってしまう母

 

 

 

こんな可愛いアクセサリーを購入しましたラブラブラブラブ

 

 

来月

ワンコ連れで島に旅行に行くので

その時に着せる

水着も購入!

一枚250バーツ!

 

ツキミの持病克服祝いに

ドレスも一着購入ですウインク

 

 

 

今回はいろんなものが買えました

 

土曜は中秋の名月ということで

本来なら満月を拝みたいところでしたが

バンコクはあいにくの大雨

 

 

 

満月には浄化作用があるというのを

フォローしてるブロガーさんからお聞きしたので

満月を見れない代わりに

この新しいお香入れでお香を焚いて

家の空気を浄化しました照れ

 

 

そして

これは切り絵なのかな?

呼び方間違ってるかもです

 

久々に気に入る絵に出会い

即買いです

 

本来1980バーツのところを

1500バーツにまけてくれました

 

 

木枠の額縁に入れたいところですが

すぐに使える手持ちがないので

しばらくはビニールの袋に入れたままの状態で

そのまま壁に貼り付けておきます爆  笑

 

これも、日本の家をイメージして購入しましたチョキ

 

 

BITECの方がBTSで気軽に行けるので

ファミリーカーが無い私にはとっても便利です

 

たくさんお買い物しても

会場のタクシー乗り場で待ってたら必ず

タクシーが来てくれるしニコニコ

 

最近は、BTSを使う機会がとても増えました