今年の年越しは

ホアヒンのpetshighland_dog_houseで過ごしました

 

こちらのホテルは犬も入れる貸し切りビラで

この広い敷地内に私達家族しかいないという気楽さ音譜

 

何よりも、お庭に放した瞬間のワンコ達の喜び具合が

今までないくらい最高でしたビックリマーク

跳ねながら走ってた!

 

食材を持ってくれば、自炊もできるくらいの完全装備ビックリマーク

ワンコ用のライフジャケットまで小型犬~大型犬用まで用意されています上差し

 

2ベッドルームですが

一つのお部屋にはダブルベッドが一つ

もう一つのお部屋にはセミダブル1つ+シングル1つ

 

ワンコとは別に寝たい人にはワンコ部屋もあるので安心です

(写真上矢印の左下)

 

 

 

食事は朝・夕がついてます下矢印下矢印

 

時間になったらスタッフの方が

全て持ってきてくれて

BBQは自分達でやります爆  笑

 

 

キャンプ好きな私達には1年半ぶりのBBQラブラブラブラブ

それだけでテンション上がる

 

朝食はタイスタイルでしたがどれもおいしかったですニコニコ

 

昼食もこのビラで済ませたい人は

デリバリーメニューも用意されてるので安心ですよ。

ドリンクデリバリーもあります

 

因みに、我が家は前日の夕食のお肉が食べ切れなかったので

それを冷蔵庫に保管しておき、昼食に料理しました

 

 

一日に1回だけシャトルサービスがあり

時間は16:30と決まってますが

海まで連れて行ってくれます

帰りにセブンイレブンに寄りたかったので

お願いすると寄ってくれましたよOK

 

スタッフさんはタイ語しかわからないので

 

パイ・スーパーセベンイレベン・カー

で通じます

 

今回泊まったビラは友人が以前泊まったことで知りました

そのビラがある周りのほとんどが

同じようなプールビラのようで

どうやら泊まってるのもタイ人ばかり爆  笑

 

年越しを楽しむパーティー好きなタイ人で賑わってました

 

このホテルは特にHPがあるわけではなく

あまり細かい情報がありません汗

 

私はLINEで連絡をとり予約しました

ホテル滞在中も何かあればLINEでやりとり

 

こちらがインスタ下矢印LINEIDもあります

 

チェックインは14:00

チェックアウトは11:00です

 

周りに時間を潰すところがないのでチェックインはギリギリにするのがおすすめですOKOK

 

料金は今回の12/31~1/2の2泊三日で

12550バーツ×2日=25100バーツです

 

犬連れで旅行に行ったときに困るのはランチするお店あせる

今回ネットで

「ホアヒン 犬連れレストラン」

で検索するも

行こうと思うお店が2件も閉業してて、結局自分で探しました汗

 

探し方はペットフレンドリーなホテル近辺のレストラン

 

例えば

インターコンチ

アナンタシラ

スパトラ・・・etc

これ以上にもいくつもありますビックリマーク

自分や友人が使ったホテルのみ名前を上げました

 

今回はAnanstasila Villa by The Seaのレストランです下矢印

お料理も美味しかったですグッグッ

 

帰りはMarket Village Huahinの

ピザカンパニーのテラス席

 

でも、このモール自体がペットプレンドリーではないので

必ずバギーやリュックに入れたままにする必要があります下矢印

 

 

 

補足ですが・・・

今回は行きませんでしたが以前泊まった

スパトラ ホアヒンリゾートの横にある

Supatra By The Sea

もペットプレンドリーなレストランでおいしいですよOK下矢印下矢印

 

ただ、

こちらもテラス席になりますので暑い時期はきついかもですねあせる

 

 

今回のプールビラは

ワンコを中心に選んだホテルでしたが

私達も十分に楽しめましたおねがい

 

家からJTVのアンテナを持って行ったので

紅白もジャニーズカウントダウンコンサートも見れたしチョキチョキ

そうそう、0時に遠くに上がる花火も見れました音譜音譜

 

とてもいい年明けとなりました花火

 

 

やっぱり広い庭付き一軒家がいいな~照れ

カナダかアメリカに移住するのもいいなと密かに思う私でしたてへぺろ

 

 

2022年が世界中の人にとって穏やかで自由な年でありますように・・・キラキラ星