タイではベンジャロン焼が有名ですニコニコ
本帰国前に記念に一つはと購入する人も多いくらい
 
 
実は
ワンコを通じて仲良しになったワンコ友達がこの12月に
本帰国することになりました汗
 
いつも4人で集まっていたので他の2人と
何か記念になる物を贈ろうと企画
 
オリジナルデザインのベンジャロン焼にしようと決まりました音譜音譜
 
そんな思いを叶えてくれたのがここステラアートカフェさん下矢印下矢印
 

 

 
 
まずは、ワンコ達の写真を送ってそこからイラストに落としてもらおうとするも・・・
 
黒いワンコが多すぎてイラストにうまく落とすことができずその案は却下汗
 
結局
ワンコの事を一番知ってる飼い主がイラストを描くのが一番いいとご提案いただき
超ド素人だけどがんばってイラストを描きましたよ笑い泣き
 
私達で考えたイラストをステラさんが
お皿に落としてくれて金付けしてくれます。
 
そこに、自分たちで専用の絵具で色を塗り
それを窯で焼いてもらう
 
という過程です音譜
 
 
そしてできたのはこれニコニコ下矢印下矢印下矢印
 

 

ワンコを一番知ってる飼い主だからこそわかる

ワンコの個性おねがい

 

自分たちでイラストを起こすという案は正解でしたキラキラ

 

ステラさんもお忙しいので

もしお願いする場合は時間に余裕を持って依頼するこをとオススメします。

 

そして、数日後

今度は自分のための絵付けに行ってきましたラブラブ

 

ステラさんにはたくさんのデザインのお皿が用意されているので

そこから自分で好きなお皿を選び、専用の絵具で色を塗るだけ

 

 

最初は下書きだけなのでこんな感じ上矢印

 
 
 
数日後、窯で焼き終わったお皿を取りに行くとこんなに綺麗に仕上がってました下矢印下矢印
 

最初は日本に帰国した時用の飾り皿にしようと思っていたのですが、よくよく考えたら日本は地震も多いし、飾ってて割れたら嫌だな・・

と思い、使えるお皿にしましたよてへぺろ

 

 

ちょっとハマってしまったベンジャロン絵付け

また近々行きたいなと思ってますラブラブラブラブ