友人の誕生日祝いでcapella bangkokに行ってきました

 

ここも、ペットOKということですが

今回はゆっくりと贅沢を楽しみたいので

ワンコは同伴しませんでしたてへぺろ

 

いろんな茶葉から好きな飲み物を選びます

 

そして、紅茶に入れるフルーツも選びます音譜(写真下)

 

 

私はブラックティーのオレンジを入れるタイプを選びましたが

ほんのり甘いとても優しい味になりました音譜

 

 

スコーンについてくるクロテッドクリームが何とも言えない

ちょうどいい感じ

 

ジャムはマーマレードとシナモンアップル

どれも自然な甘さでしつこくない照れ

 

 

 
 

 

 

写真真ん中の卵の殻に入ったものは

卵白を泡立てたもので、生卵が苦手な私にはちょっと難しいお味でしたが、一緒に行った友達はすごく感動してましたキラキラキラキラ

 

高級ホテルのアフタヌーンティーはとても凝ってるので

たまーに

うん?という事もあるけれど、作り方が一つ一つ丁寧なので

頂く方も、一つ一つ大事に頂こうと思えます。

 

たとえ苦手な味でも

なぜか高級感を感じてしまう私爆  笑

 

 

最後はこのケースから好きなケーキを3つ選べますキラキラ

それプラス、上にあるマドレーヌとパウンドケーキがついてくるので

かなりのボリューム照れ

 

私も友達も全部食べ切ることができず

お持ち帰りしましたよウインク

 

ダイエットしてはアフタヌーンティーに出かけてるので

どうしても減量できない日々ですが・・あせる

 

こんな贅沢な日々もバンコクにいるとき限定なので懲りずに出かけてますニヤニヤ

 

 

バンコクも開国したので観光客が入ってきてるはずですが

その日、アフタヌーンティーを楽しんでるのは私達のグループだけでした・・。

 

とてもいいホテルで静かな時間を過ごせ

日々のストレスも忘れることができました音譜