ちょっと前から、ちょいちょい目にする電動トゥクトゥク
 
実はこれ、GRABみたいにアプリをインストールして
自分がいるところに配車できるんですニコニコ
 
 

 

スマホにこのMUVMI

というアプリをインストールして

後は必要なことを入力するだけ

  

 

 

支払い方法は

このアプリにお金をチャージして払うみたいです

 

今はキャンペーン中なのか

初乗りということで勝手に50バーツがチャージされていて

エムクオからアソークまで49バーツのところ

まるまるそのチャージで支払いされてました

つまり無料だった爆  笑

 

いつもプロンポンからアソークまで

シーローで70バーツ支払ってるので随分安い照れ

しかも、電動だから乗り心地がいいですよドキドキ

 

 

車内も広々としてるので6人くらい乗れると思うグッ

 

 

しかも

運転手さんに聞いたところ

ワンコもOKとのことイエローハーツ

 ワンコはそのまま乗れるので、大型ワンコも乗れます!

これは、ワンコ連れにはとってもありがたいニュース!!

 

タイらしいトゥクトゥクにワンコも一緒に乗せて

お出かけできるなんて

なんて素敵なタイワンコライフラブラブラブラブラブ

 

 

ただ、まだこのトゥクトゥクは範囲が限られていて

ナナ駅からトンロー駅周辺奇数側しか走りません

エカマイの人ごめんなさい汗

 

(上矢印2022年8月現在はエカマイ、プラカノンエリアもあります!)




でもこれから範囲を広げるらしいので、エカマイもすぐに範囲内になるはず音譜音譜

 

今度、ワンコを連れてドッグランにでも行ってみようかなと思ってます爆  笑

 

楽しみが増えたキラキラキラキラ