またまたワンコと一緒に素敵ランチしてきましたウインク
 
場所はルンピニ公園近くの
Kimpton Maa-lai-Hotel 内のCRAFT
 
 
 
本当に、こんなところでワンコを歩かせていいの?
と思うほど素敵な空間
来てるのはほとんどがタイ人
日本人は私達だけでした。

 

こんな大型犬も普通に歩いてるびっくり

 

日本ではあり得ないあせるあせる

日本だとワンコOKのホテルでさえ、ワンコ連れはロビーに出てはダメだし、出入口も裏口しか使えないニヤニヤ

私がタイに渡航した後、新宿にもキンプトンできたらしいです。知らなかったです。

そこも全館ワンコフリーだそうです追記:2021年10/7

 

 

 
ここはホテルなので、お料理もお洒落だしもちろんおいしい音譜
私は手前右下のアボガドトーストを食べました音譜
 

 

 

お外にはワンコがお散歩できるこんなに綺麗なお庭もありますお願い

 

 

テーブルはもちろん店内もアウトサイドも両方自由に選べる

 

だけど、店内でワンコがあまりに騒いでると

店員さんが来て

 

ちょっと、お外を散歩してきたら音譜

 

とお声かけしますニコニコ

 

 

うちのカール(写真左のシュナ)は時々甲高い声を出すので、彼が騒ぎ出す前に

何度もお外でお散歩しましたニヤニヤ

その間ツキミ(トイプー)はお友達が見てくれました

 

 

自分だけホテルのお散歩コースを何度も満喫したので

この笑顔てへぺろ(横でちょっとスネてるツキミ)

下矢印下矢印下矢印

 

 

バンコクには探せばワンコウェルカムな場所が結構ありますウインク

だけど公園はNG(一つだけOKなところもあるけど)

 

 

日本のように公園で自由にお散歩できるわけではないけどこうやってワンコ連れでクーラーが聞いた空間に入れるのはとてもありがたいです。

 

ただ、こういうところも、車がないと行けない汗

皆がマナーを守って、タイでもワンコが公園をお散歩できる日が来てくれるといいなニコニコ

 

 

バンコクも新規感染者数がだいぶ減って、車も多くなりました

皆の気持ちも日常に戻りつつありますニコニコ

 

一日も早く皆が日常に戻れますように・・キラキラ星