朝から着替えたばかりの私を見て

 

ママ、いつもそればっかり着てるねニヤニヤ

 

と息子から一言

 

私が着てたのは、バンコクで購入した麻布製の黒いワンピース

 

息子に言われて改めて気づく最近の自分ゲッソリあせるあせる

 

確かに、私はこのところ日本から持ってきたピンクのワンピースとこちらで購入した麻製の黒いワンピースばかりを着まわしていた滝汗

 

もちろん、毎日洗濯してますよ

 

4月からのロックダウン生活と外に出ると猛烈な暑さのバンコクでついつい着やすいワンピースばかりを好んで着てました笑い泣きあせるあせる

 

ついでに、息子から

 

ママはやっぱりショートは似合わないよ汗

 

と、とても言いにくそうに言われました笑い泣き

 

つい先日、バンコクでショートカットと言えばここ!と勧められた美容室でカットしたばかり

 

私はどちらかというといつもセミロングのヘアスタイルが多かったので、今回のショートはかなり思い切ったものでした。

なので、アレンジに苦労してたり、実は自分でもあまり似合ってないかも・・・?

と思ってた矢先汗

 

敢えて、息子に言われて止めを刺されましたダウン

 

玄関を一歩出ると必ずマスクをしなくてはいけないバンコク

 

マスク生活にすっかり慣れてしまい、化粧も日焼け止めしかやらない私あせるあせる

 

娘は同じ女性として敢えて指摘しなかったのかもしれないけど、ママに理想を求める息子からはかなり厳しい目で見られていたようです笑い泣き

 

女性はいくつになっても”初心忘るべからず”だな・・・