バンコクに引っ越してきて以来 私の悩みのタネ

アリ!

この3か月でアリの集団を見たのは4回(キッチン3回、リビング1回)

最初は日本からの船便の荷物が届いてなかったので、タイに売ってる

日本のアリの巣コロリで対処

 

しかし、これには全く見向きもせず失敗えーん(結局、アリの出入口をテープで塞いで終了)

 

2回目は日本から届いた船便の荷物に入れてた日本で購入したアリの巣コロリ

これはとてもよく効きアリさんたちがこぞって持ち運んでくれた

 

3回目、4回目も日本から持ってきたアリの巣コロリで対処。

ただ、アリさん達も持ち運びはするものの、かなりの量を残すくらいの

消極的な食いつきで終了チーン

 

まだまだ家にアリの気配を感じつつ、次に備えて今度は日本から

最強殺虫剤と噂のアリメツを購入。

アリ退治の時期をうかがってました。

 

そしてついに事件は今朝起きました

 

今までにないくらいの大量のアリがあちらこちらから大発生ゲロー

排気口からも行列が・・・滝汗

 

この二日間お客さんで、いつも以上にお料理をしてたので匂いを感知したのかも

アリを意識してる私は料理する度にキッチン台もきれいに拭き取るし

食べ物も綺麗に片づけてるので、アリ達が何か別の物を察知してるのがわかる

これはアリ退治のまさに時期でしょうニヤニヤ

 

アリメツ置きました。

置いてすぐはアリたちも様子伺いで1匹ずつしか蜜をなめにこない

しかし、20分もすると大行列

写真は置いて20分後のアリの様子

1時間経った後はアリメツを取り囲むようにアリたちが集まってきてます(気持ち悪すぎて写真は撮らず)

 

やっぱり、噂には聞いていたけどアリメツはすごい!

どんな薬よりも効果大!!

 

これから東南アジアに駐在の方は絶対にアリメツを買っていきましょうグー