二人がインターに通うようになって1か月半

 

子供達にも少しずつ変化が

 

まず、小4の息子が毎朝、鏡の前で髪の毛を整えていくように・・・

水で濡らしてパパのハードムースを使って固めている。

自分なりの形があるらしいが、はたから見ればムースをしてもしなくても

あまり変わらないてへぺろ

 

娘は何か楽しそうニコニコ

夕食後、新しい髪型を研究している

あと、よく「私はTRINITYでよかった」と言ってくる

一番の友達は中国系日本人の母親とタイ人の父親を持つ双子ちゃん。

クラスが違うのでランチタイムのときだけ一緒にいるらしい。

きっと落ち着いて学校生活を送れているのだと思う。

 

クラスには女子が娘含めて5人しかいないので

皆が助けてくれるらしく、中でも派手で一見怖そうな西洋人の子が

意外に優しかったのがギャップを感じたらしい。

 

英語力・・

息子は家でも私に英語で話してくる。サッカーをやってるときに

友達に言われたことの意味がわからなかったとき

帰宅後、そのフレーズを私に伝えて意味を聞いてくる。

フレーズもきちんと聞き取れてることにびっくりびっくり

 

娘はこのご時世、便利なネット環境を駆使し自分が伝えたいことは伝えられてるらしい。

でも、これも相手が話しかけてることがわかってのこと。

やっぱり耳が慣れてきたみたい。

 

子供は脳が柔らかい。

シャイな子達ではあるけれど、それなりに少しずつ自分を開花していってるような気がする

 

今はこれでいいのだと思う