赴任前から聞いてはいたけど、バンコクのアパートにはアリが本当に多い!
これは東南アジアあるあるらしい。
アリと共存?
虫嫌いな私には無理!
 
しかも同じアパートの人にアリ事情を聞いてみたら、我が家ほどひどくないみたい。
この部屋がどうやらアリ屋敷らしい
 
食べ物は絶対に出さないようにしてるし、キッチンもいつもピカピカに掃除してるし、やれることは
なんでもやってるのに、どこからともなく出てくるアリ。キッチンのアリは数か所のアリの出入口
をテープで塞いで今のところ落ちきました。
 
しかし昨日はついにリビングに数匹!
 
タイで購入したアースのアリの巣ころりは全く効果なかったけど、先日船便で届いた強力タイプの
アリの巣ころりを置いてみることに(顆粒とゼリータイプの二つが入ってる)
 
image

ちょっと見えにくいけど、すごい食いつきでアリがわいてきました。

 
写真ではみにくいけど、小さい体で必死になって顆粒の方を運んでいきます。
しかも、何かの信号を感知したのか、全く別の場所2方面からもっと小さなタイプのアリ
まで出てきた。
こんなにも我が家にはアリが住み着いていたのか・・・滝汗
小さいタイプのアリさんたちには是非ゼリータイプをと思っていたけど、結局ゼリータイプには興味持たず
しかも、顆粒は大きすぎて運べず、その辺でちょろちょろするだけでした。
 
また小さいタイプの方には今度時間をかけて対策を考えなきゃな