タイは昨日から3連休

私達も久々の旅行に行きました。
空港は沢山の人達

コロナを完全に押さえ込んだので安心して旅行もできるということでしょう。
 
とは言え、観光業が収益源の国にとってはこのコロナ渦はかなりの打撃
 
プーケットも同じくホテル、タクシー会社、レストランetc…沢山の人達が打撃を受けています。
 
ホテルも格安で泊めてくれるのにサービスが良く気持ちよくもてなしてくれます。
ただ、普段なら粋な音楽が流れる中、たくさんの人で賑わっているであろうホテルのバーは営業されておらず、部屋も空室が沢山。
 
ホテル近くのレストラン街に行っても人がほとんど入ってないお店も多く、何となく活気が感じられません。
 
こういうの見ても、やはり買い物や食事などで多額のお金を落としてくれる中国人観光客が沢山きてくれるといいなと思ってしまいます。
 
早く賑やかな時代が戻りますように