娘の細菌性胃腸炎が発症して昨日で約1週間

症状は軽くなってるような、なっていないような・・・

 

日に日に違う症状が出てくる

熱は下がったものの、その後は下痢、そして下痢が治ったら吐き気

それと同時に排便時ではないときにも出血するようになってしまった。

 

よほど強い菌だったらしい。

もしくは薬が強すぎるのか(行くたびに違う薬が処方される)

 

娘は決して虚弱体質ではなく、どちらかというと強い方

日本で嘔吐下痢が流行っても数時間37℃台の熱を出して終わるか、朝からのトイレが1回だけ

下痢になるかで菌を消滅できる体質

 

それなのに、今回はフルセットで菌にやられてる

 

一体どこで菌をもらったのだろう。

いろいろ振り返ってみて、一番思い当たるのは雨上がりの道で白く濁った水たまりを踏んでしまい

触ってはいけないという私のアドバイスも無視して、気持ち悪いからと何度も手で触ったり

除菌ティッシュで拭いた後も、気持ち悪いからと靴下を脱いでカバンに入れていたこと。

あれが原因ではないかなと思う

タイの雨水には気を付けたがいいという話を聞いたことがある。

 

ともあれ昨日は大腸から出血が止まらないので内視鏡検査をしてきました。

なんと40000バーツ(日本円で12万ちょっと)

 

高すぎる!

日本で保険外で内視鏡検査しても2万円かからないくらいなのに、ぼったくりもいいところ

 

海外保険がきいたのでよかったけど

 

内視鏡の結果は潰瘍がところどころにできてるということ

これから組織検査するらしい

恐らく菌にやられた大腸が炎症してるのだろう

 

日ごろから自分のわがままばかりを通して親の意見に全く耳をかそうとせず、弟を奴隷のように扱い家族

を振り回す生意気な娘だけど、今回はちょっと応えたみたい

ほとんど食べれてないから元気もないし

 

あの汚い泥水にはまった足をあれだけ触らないように言ったのに・・・。

 

結局、出ばなをくじかれまだインターナショナルスクールデビューができてない娘も明日か

来週の月曜には学校に行くことができるはず。

 

小4の弟は初日から学校が楽しすぎて、大学までバンコクにいたいといっております。

アメリカ系のインターだからすっごく自由みたい