おなかポリポリ、おならプ~な母ちゃん最高じゃない? | [新潟/不登校カウンセラー/保健師] Relaxmama(リラママ)

[新潟/不登校カウンセラー/保健師] Relaxmama(リラママ)

~になったらどうしよう⇒大丈夫。応援するよ。
不登校はママのせいじゃない!
でも我が子が安心して自分を生きるためにこれ大事!
長男…不登校、別室登校、分離不安、チック、漢字練習大嫌い⇒学校満喫中、漢字テスト毎回合格
2000組以上の親子支援

今まさに子育てに悩んでいる全国のママに、ぜひこのマンガダウンを見てほしいです飛び出すハート

花私(リラママ)の想いと、我が子の不登校脱出エピソードをサクサク読めるマンガにしましたスター

花公式ラインお友達登録(1対1で相談できるよ!)

花お友達登録者限定の無料プレゼント【苦しい子育ての原因を根っこから解決できる動画】はこちら 飛び出すハート

 

 

毒親にならないようにしないと!

って力めば力むほど、こじれる。

 

今日は嫌なことがあった!

うまくいかなかった!

はーつかれた~なんもしたくない。

やだ~~~~~~!!

てか、やらな~い!

せんべいバリバリ。

ソファでゴロゴロ、おなかポリポリ。

おならプ~。

 

このくらい自由でいたほうが子どもって楽だと思わない。

ホッとすると思わない?私もダラ~ってしよう!って思えると思わない?

本当は良い母でも何でもないのに、「良い母にならないと」って力むからこじれる。

これを読んでくれているママさん、本当は「良い母」なんかじゃないよね?

そんな、神様みたいな人なんていないから(笑)

頭の中と腹のうち、一致してる?

一致していないから苦しいんだよね。

私も「良い母」を目指していたけどね~

 

もしあなたが子どもだったら、苦しい時や疲れているときでさえも家事完璧で、子どもの前ではいつもニコニコ微笑んでいる聖母マリア様みたいな人と、上に書いたような気持ちのままに「おなかポリポリ、おならプ~」なお母さん、どっちが“子どもらしく”いられるかな?全身の力を緩ませてダラ~ってできるかな?ゴロゴロ甘えられるかな?

 

こんな自分をゆるせる?

ムリかもって感じるママへ

 

考えてみて…

「良い母」にならないとどうなりそう?

誰かの顔や言葉が浮かぶ?

 

今までよく頑張ってきたね。

苦しかったね。もう十分だよ。「良い母」を目指すより、頭の中と腹のうち、一致させていこうね。

 

ママが自分を縛っているものに気づき、解き放ち、緩めて「自由でいる自分」をゆるせることの方が、子どもって“甘えたいときに甘える”“弱音を吐きたいときに吐く”…つまり心が出せるようになるからね(^^)/

 

頭で「子どもの心を受け止めないと!」は、子どもは親の頭の中と腹のうちが一致していないことを敏感に気づいているからね!そして本音を出しちゃダメ!「良い子にならないと」が作られちゃう…

 

~お子さんの様子に気持ちがぐらついて苦しい!というママへ~

以前の私は自責の念と湧き上がる感情で覆われ、本当に苦しい日々を送ってきました。

今まさにそう!!という方はいませんか?

本当に苦しいと思います。

そういう方に楽になってほしい!その苦しさを楽にして安心して暮らしませんか?

オンライン無料勉強会&おしゃべり会でお待ちしています。

1対1でのオンライン無料個別相談も対応しています。

 

強引な勧誘は一切行っていない(悩んでいるママを余計に苦しめたくない!)ので安心してご参加くださいね。

 

保健師&カウンセラー リラママ

 

 

 

いつもの子育てをいつもと違った視点で見直してみませんか?

【ママの心の土台づくり オンライン無料勉強会】

 

    

幼少期に獲得した「考え方の癖」「思い込み」「価値観」についてご自身をとことん振り返ってもらいます。

 

私は保健師として、これまで2000組以上の親子の子育て支援をさせていただきました。

その中で、ほとんどの育児の悩みや苦しみの根っこは、ここからきているものでした。

これが楽にならないと、場面は変われど一生悩みはなくならない。

 

逆にこれが楽になると、これまでの悩みや苦しみが信じられないくらい、ママが楽になり、ママが楽になると子どもが自分らしくイキイキしてくる。

 

そんな親子にたくさん出会ってきました。

LINEお友だち登録者にプレゼントしている無料動画でお伝えしきれていない、さらに一歩進んだ内容もお伝えします。

(より深いお話をするために、できれば無料動画を見ていただいてからの参加をおすすめします)

普段顔出ししていない私ですが、ここでは顔出ししています。

お互いの表情を見ながらのほうがお話ししやすいので顔出しをおすすめしますが、お子さんの事情等で耳だけの参加もOKです。お子さんがそばにいてもイヤホンで聞いたり、話したいことがあればチャットで参加もできます。

強引な勧誘は一切ありません。(そういうことはしたくありません)安心してご参加ください。

 

友だち追加