はまっている | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


最近、あるブログで紹介されていたおいしいお酒の通販ショップ

矢島酒店にちょくちょくお世話になっております。

特にいろいろと探したわけでなく出会った感じの酒屋さんなんだけど、

どうにも美味しそうなお酒が目について仕方ない(笑)。

おまけにメルマガに登録すると新入荷の新酒などの情報がどんどん来る。

まったく抵抗することができずポチってしまうのであった(笑)。

以前はビール・ウイスキー派だったのが、数年前からすっかり日本酒党に。

色々試して分かったことは「高い酒は旨い」ってこと(笑)。

ただ、けっこうたくさん飲むので高いお酒では財布がもたない。

で、自分なりの決めごととして1升2500円前後までとする、

3000円を超えるお酒は買わない、

純米吟醸以上、悪くとも純米、

という選択基準でお酒を買っています。

リラックスブログ

一番左は店の隣の量販店でも買えて

そこで一番美味しかった奈良の今西清兵衛商店の白滴而妙酒。

今んところこのお酒を基準に美味しいかどうかを判断しています。

残り4本が今回矢島酒店で購入。

1本だけ3000円以上のがあるし、1本は吟醸でなく純米だけど、

試してみたところこの純米の三重錦がえらい旨い。

まあ吟醸でなく2625円はちょっと高いけど納得できる旨さです。

今日はどれを飲もうかなぁ~♪


それと矢島酒店で見つけたピーナッツがまた旨い!

リラックスブログ

以前近くのスーパーで購入していた千葉県産のプレミアムなのが

手に入らなくなってずっと諦めていたところ、ついに見つけた。


あっちゅーまに食べ尽くしてしまった…。