昨日のこと、明日のこと | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


昨日は京都まで塗師赤木明登さんと哲学者鞍田崇さんのトークを

聞きに行ってきました。


その前にUtsuwa Kyoto Yamahonでやっている個展にも。


そこにいた背の高い青年に、

「やまほんの本店(伊賀にある)はあまりにも辺鄙なところで

他に用事がないとなかなか行きませんよね~、あんなとこ」

とか言ってたらその人がオーナーの山本さんだった(汗)。

オーナーがあんなに若い人だと思っていなかったので許して。

んで車を停めたコインパーキングに戻ったら


スタッフのリラックスブログ

どしっとな。

「あー、ここ暖かいからわしもう動かんけんね」(猫)

「いや、あの、車動かしますけど…」(ぼく)

「このちょっとへこんだあたりが気持ちええのんよ」(猫)

「いや、ちょっと、どいてもらわんと」(ぼく)

「うるさいなぁ~。かってにしたら?」(猫)

ということで車に乗り込みエンジンをかけてもちーっとも動きません。

しかたなく少しずつ動かしたらほんとーにしぶしぶって感じで

降りてくれました。

本題のトークはとてもよかったです(笑)。

なんか知ってる人いっぱいいるし。

やっぱりキーワードは「暮らし」ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

明日、明後日、奈良親子レスパイトハウスの一般公開があります。



スタッフのリラックスブログ

ゆっくりしていただけるようにお茶やコーヒーを用意しています。

観光で東大寺あたりにお越しの方はぜひお立ち寄りください。