花見 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


4月5日火曜日

桜が咲き始めると今年も我慢できず、花見に行ってきました。

昨年一昨年に一人で車で出かけて

仲間なし

酒なし

という花見三大要素(桜・仲間・酒)のうち二つがないという

とてもおバカな経験をしたぼくは、電車と徒歩で移動し、

仲のいいおっちゃん1号と県立図書情報館で待ち合わせました。

スタッフのリラックスブログ

満開の木もあるけど、全体的にはまだ6分咲きくらい。

新大宮の駅から佐保川沿いの桜並木の下をてくてく歩いていると、

もうそれだけでなんだか笑いがこみ上げてとまりません。

無事に落ちあって早速コンビニに走り酒と弁当を購入。

川べりに作られた石畳の小公園でかんぱーい。

スタッフのリラックスブログ

中にはこんなに咲いている木もありました。

ビールでいい気持ちになった二人は新大宮に戻り、

ちょっとしゃれた蕎麦屋でまた一杯。

昼からお酒を飲むって幸せだわ。

満開のころにもう一度行こう。