おっちゃんの落花生 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


えーっと

これは何かというと

落花生、です。

スタッフのリラックスブログ

最近よく店にお手伝いに来ていただいている某おっちゃんと

おっちゃん仲間であるぼくとの一番の共通点といえば

お酒好き!

いつも話題の中心となるのは酒の肴について

なのですが

そんな二人が今はまっているのがピーナッツ。

それも千葉県産のピーナッツにフランス製バターで味付けした一品。

これが普通のピーナッツの倍くらいの値段なんですが旨い旨い。

お酒が進む進む。

たまりませんな~ 酔っ払い

と喜びを分かち合っていたところ

「こんなんありました~」といっておっちゃんがさらに見つけたのがコレ。

さきほどのピーナッツよりさらに値段の高い千葉県産の落花生。

ためしに少しいただいたところ、確かに香ばしい。旨い。

いやしかしこんなことばかししててお酒ばっかり飲んでちゃだめですよね。

わかっちゃいるけどやめられない。


ところで皆さんは落花生がどこに生っているか知ってます?

知らない人はコレ を見ておどろきましょう。

では

落花生 オーナ 落花生