冬のお供 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


さぶい・・・
今日は雨のせいか一段と冷え、暖房のスイッチをON。
そりゃ、11月ですもんね、寒いです。

寒さをしのぐもの、みなさんもお持ちだと思うんですが、
ショップにあるあったかグッズをちょっぴり紹介。

まず、当店のお得意様は必ず持ってらっしゃるんじゃないかな?
と思うくらい、毎年の恒例のこちら。

デザインハウス のプリース(マフラー)。
フリース??じゃないんですよ。
素材はポリエステルとヴィスコース。
とにかく、とーっても気持ちいい肌触り。
他のものとは温かさは違います。これからの必需品!!

わたしが巻くとこんな感じ。

このタイプは2mあるので、とっても長め。(35×200cm)
短いサイズだと、1.4m。(30×140cm)
お出かけの際は、プリースで決まりです。

続いては、クリッパン(スウェーデン)のウールブランケット。
かわいいんです。とにかくかわいい。
でも、かわいいだけじゃないんですよ。
ふわっふわで分厚くて、ほんとに温かい。
素材はウールとコットン。サイズ90×130cm。

Ny Chair に展示しています。
職場や車の中に置いておくのもあり。
また、椅子やソファの座るとき、暖房をつけずにブランケットに
くるまって過ごすのも、少しエコ。

ペキママはすんごく冷え性で、手足がすごい冷えるそうです。
いつも、わたしのほっぺたにその冷たい手をあててきます。
やめてね…雪の結晶

しっぽフリフリあさちゃんしっぽフリフリ