子供の付き合い | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


「大人の付き合いは大事だから」とか、
よく聞くセリフ。
しかし、子供にも付き合いがありますよね。
「○○くんが見てるから、僕もこのアニメ見るーー」
などなど、立派な付き合いですかお

ペッキーは、かなりマイペースで、
他の子が持っている物にはあまり興味を示しません。
トイストーリー、ディズニー物一筋ですラブラブ

しかし、最近お友だちにポケモンのシール
たびたびもらいます。
ペッキーはポケモン見たことありません。。。ぼー
でも、やっぱりお友だちがくれるとうれしそうですキラキラ

そこで母は、いつももらってばかりだと申し訳ないのと、
ペッキーにも子供の付き合いがあるのだ!と
思い立ち、スーパーにポケモンのシールを探しに行きました。

このパンにシールがついてくるそうです。
他にもいろんな種類のポケモンパンがたくさんありました。
パンを食べないとシールがもらえない叫び
パンメーカーさんの策略ですねムムム
これで子供は一生懸命パンを食べなきゃいけない。

ペッキーにも2つ買ってやりました。
やはり、反応はいまいちでした。。。
でも、中身のシールを見てちょっとうれしそう。
ゲットした1つがこれ↓
うーーん・・・母は微妙ですが。

とりあえず、ペッキーはうれしそうにお友だちにあげてました。
ちなみに、このシールはあげると、自分の持っているシールを
あげなきゃいけないという、交換制らしいです。
なかなか子供のルールも複雑ですガチャピン

その後、ペッキーの口から「ポケモン」の言葉を
聞くことはないのですが・・・苦笑

相変わらずマイペースです。


わんわんぺきママわんわん