揺れました | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。

今日のお昼近畿地方で強い地震があり、三重県では震度5だそうで、
先日の能登半島でのこともあり、どうしても阪神大震災を思い出します。

最初は地震とは気づかず、ここ最近強い風が吹いていたので、
今日も風が強いなぁと、思っていました。
しかし、だんだんガタガタと音がし、ガターンと何か落ちた音がしました。

でもそれを拾ったりする余裕はなく。

後から見るとネフのつみきが崩れ落ちていました。
20070415190025.jpg
自然災害なので、もちろん止めることはできませんが、
悲しい思いはしたくないものです。
どうか、みなさんがご無事でありますように。


ちなみに、「地震やー」とあさちゃんとペキママは顔を合わせた瞬間、
ペキママはサササーとワイングラスの棚の前にスタンバイ。
長ぁ~い手を広げ、棚を一生懸命支えていました。
これぞ、「母は強し」!!