こんにちは、

RELUX LABOです。

今日は来月が出産予定日のお腹の大きな妊婦さんがいらっしゃいました。

お腹の重さが腰にくるようで腰痛を訴えていたので、腰痛のための鍼をしました。

うつ伏せにはなれないので、横向きの体勢で鍼をして、最後に安産のお灸(三陰交)をしました。

安定期から定期的に三陰交にお灸をすると、
陣痛が始まってから10時間以内に出産すると言われているようです。
※これは統計のデータで出ているようです。

中には陣痛が始まってから、数十分で出産される方もいらっしゃるそうです。

治療後、妊婦さんは腰の痛みがだいぶ取れたようで笑顔でお帰りになりました。

無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。

RELUX LABOでは治療鍼やエステだけでなく不妊治療も行っています。

元気な赤ちゃんが産まれるようサポート致しますので、お気軽にお声かけ下さい♪



-------------------------------------------------------

RELUX LABO(リラクスラボ)

〒108-0074   東京都港区高輪3-10-7 1F

《電話番号》03-6712-9939
《受付時間 》
10:00〜21:00/最終受付20:00 (平日)
10:00〜18:00/最終受付17:00(土・祝日)
日曜定休

《交通機関》
都営浅草線 高輪台駅 徒歩2分
JR・京急線 品川駅 徒歩12分