こんにちは!

 

アロマの香りから本当の気持ちを知り

私のままでラクに生きれる

ココロの土台を作っていく♪

 

アロマセラピストの 

しみず ともこですニコニコ

 

 

 

ブログは

2016年から書いていたのですが

 

今年はじめに

仕事の仕方を変えていこう!と決意して

過去の記事を

ほとんど消してしまったので

 

改めまして

簡単に 自己紹介をしますニコニコ

 

 

 

パート主婦から一念発起、

43歳でセラピストの資格を取り

10年間、施術の仕事をしていましたが

 

今年はじめから

アロマを使って

自分の本当の気持ちに気づく

カウンセリングと

心と身体のプチ不調を和らげる

セルフケアをお伝えしていますニコニコ


 

 

なぜ 働き方を変えたかというと!

 

2022年の初め

 

ある本に衝撃を受け

その先生のスクールへ

通いはじめました

 

 

アロマはそれまでにも

ふたつの協会で学んでいましたが

 

そのどちらとも違って

 

香りを嗅いで目に浮かんだことや

自分の感じるままの気持ちを

シェアしあう、というものでした

 

 

香りから感じることは

 

人それぞれさまざまで

 

まったく違う感情もあれば

似ている景色が目に浮かんだり

 

 

それがどんな感情でも

何を感じても

 

正解や不正解はなく

人も、自分も

感じたままを

ただ受け入れる

 

 

人と自分を比べるものでも

○や✖️をつけるものでもない

 

 

そして

 

起こることは

全て自分の成長のために起こること

 

 

と 学んだのです

 

 

そのレッスンに2年程通いながら

 

毎月 自分の心の中と向き合い

毎日 レッスンで作った香りを嗅ぎ

 

自分の中にあった違和感に気づき

 

 

もう

 

本当の自分でしか生きれない

自分に嘘はつかない と決めて

 

施術から

カウンセリング、というカタチに

変えましたニコニコ

 

 

施術をはじめたきっかけは

自分も身体が辛かったこと

 

病院に行っても病気でもなく

 

若年性更年期や

不定愁訴と言われるような

 

コレと言った原因が

わからないものでした

 

 

足裏の痛みや

肩コリ、腰痛もあったため

色々な施術を受けるうち

セラピストになりたいと

思ったのでした

 

 

施術を重ねるほどに

 

そして、2年間のレッスンを機に

 

 

心が安定して

満たされて

自分を大切に思えて

 

自分を大切にできていたら

 

 

不調はなくなって

身体は元気になる

 

身体の外側からのケアより

内面のケアをしたい!

 

 

という 自分の中にあった思いが

明確になったから

 

 

心に不安や過去のキズが

残ったままでは

 

頑張っても頑張っても苦しくて

ツラくなってしまうんだよね

 

 

ってこと、

私も経験してきたからなんです

 

 


あなたはあなたらしくあなただけの人生を楽しんで♪

 

 

心が元気になって

あなたがあなたらしく

 

あなただけの

自分の人生を

楽しんでほしいし

 

 

あなたが元気でしあわせでいたら

あなたの家族も

間違いなくしあわせになるよ!

 

ってホンキで思っているからなんです照れ

 

 

あなたひとりが

しあわせになると

しあわせな人が増えていく

 

そのしあわせな人のまわりにも

また しあわせな人が増えていく

 

そうしてしあわせって

循環して

拡大していくんだよねウインク

 

 

そして 

しあわせの土台って

やっぱり家族だな、って

私は思うので

 

おかあさんがしあわせで

元気で笑顔でいるのが

いちばんだと思うんです照れ

 

 

 

しあわせの土台は家族、

私がそう思う経緯は

また書きますね!

 

 

お読みくださり ありがとうございました照れ

 

 

現在 夫は単身赴任中

24歳の次男と、17歳のわんこ(MIX犬)と暮らしています

 

お料理をすることや 写真をとることが好き♡

簡単なお裁縫や 手しごとが好き♡

今年は服作りにチャレンジしたい♪

 

17歳のわんこは

生活が不自由になってきて

ひとりでお留守番が難しくなってきたので

わんこのお世話をしながら

オンラインでアロマカウンセリングをしています^^

 

【アロマカウンセリング オンラインモニター様 

募集中!】 

 

アロマカウンセリング
詳細はLINEからのお受け取りください音譜

 

 友だち追加