こんにちは!

 

アロマの香りから本当の気持ちを知り

私のままでラクに生きれる

ココロの土台を作っていく♪

セラピストの Tomokoです照れ



    

自己否定や自己卑下
自己嫌悪をやめて
自分大好きになりたいあなたへ♡

もう飾らなくていい

ワタシのまま、生きませんか?

 

 

心のどこかに不安があって

行動できないし、続けられない

頑張ってみても 空回り

 

こんな自分じゃダメだと

自分を卑下したり

否定していませんか?

 

 

それは

あなたが生きてきた中で

 

そのまんまの自分では

認めてもらえない過去が

きっとあったから

 

 

でも!

 

他の誰に否定されるより

 

自分が自分を否定してるって

めっちゃ苦しくないですか?

 

 

そんなあなたが

 

自分を飾らなくても

 

無理にがんばらなくても

 

そのままで自分を

大好きって思えるように

このブログを書いてます照れ

 

 

もしかしたら過去に

 

親や

親以外の誰かから

 

だからあなたは

ダメなのよ、とか

 

ちゃんとしてないといけないとか

 

自分の気持ちを

真正面から受け入れてもらえなかった

などの

経験はありませんか?

 

 

そうすると

 

知らず知らずのうちに

 

だから私はダメなんだ、とか

 

ちゃんとしてないと!とか

 

自分の気持ちを

伝えられない、などが

身についてしまっているんですよね

 

 

そんなふうに思ってしまう

あなたがダメなんじゃなく

 

親や他人から

自分を守るために

身についてしまったものなので

 

あなたは悪くないんですよ照れ

 


 

いつも自分を否定してしまったり

自分を卑下をしてしまうあなたが

 

それをやめられたら

どんな未来になると思いますか?

 

 

今まで

 

だから私はダメなんだ

だからいつも うまくいかないんだ

 

なんて思っていた自分を

 

 

こんな私だけど

こんないいところもある!

 

コレは苦手だけど

こういうことは得意だよ!

 

って思えたら

 

すごく嬉しくないですか?

 

 

人があなたをどう思っても

あなた自身があなたを

 

こんなところがいいよ〜

 

こんなところが好き♡

 

って思ってあげると

 

 

誰よりあなた自身がよろこぶし

しあわせを感じやすくなって

ちいさくても

しあわせな出来事が増えていきます照れ

 

 

 

過去の自分を癒していこう


とは言っても

急にそんな風には思えないですよね!

 


まずは

過去の自分に

 

ツラかったね

 

よく頑張ったね!

 

もう大丈夫だよ!

 

って 言葉をかけてあげて

 

それから自分をぎゅっ♡てハグしたり

過去の自分に

イイコイイコ、してあげます照れ

 

 

これは私もやったことで

 

過去の思い出が蘇るたび

何度も何度も

自分にヨシヨシ、してあげました

 

 

そうしていると

だんだん心が落ち着き

不安がなくなっていくし

 

辛かった過去のことを思い出しても

大丈夫になります

(本当は辛かったのに辛かったって

 気づいていないこともあります)

 

 

過去の自分を

今の自分が

癒してあげられたら

 

足りてなかった安心感は

ちゃんと作っていけるし

 

自分を変えたいと頑張るより

不安がなくなって

気持ちがずっとラクになります

 

 

取り繕わなくても

肩書きがなくても

そのまんまの自分で

 

大丈夫になります照れ

 

辛かった過去の経験があるあなたは

 

なぜかわからないけど

惹かれる



そんなアロマの香りに出会えたら

香りを嗅ぎながら

意識を自分に向けていくと

 

そのときの自分の気持ちに

つながりやすくなります

 

 

気になる香りは

 

もう過去の自分を癒して欲しい

 

そんなサインを

送ってくれていますよウインク

 


 

​​子供の頃の自分を癒すには

マンダリン

オレンジやグレープフルーツなど

柑橘の香り

それから ベンゾイン もオススメ♡


過去の自分を癒してあげられるのは

あなただけなんだ!!



お読みくださり ありがとうございました照れ

 

 

アロマカウンセリング
詳細はLINEからのお受け取りください音譜

 

 友だち追加