こんにちは!

 

アロマの香りから本当の気持ちに気づき

セルフケアと思考の整理でなりたい自分に!

セラピストの Tomokoですニコニコ

 

 

こんなお悩みありませんか?

☑︎いつもなんとなく元気がでない

☑︎人の目が気になる
☑︎不安や心配事が多い

☑︎自分のやりたいことがわからない

☑︎肩コリや頭痛

☑︎胸が苦しくなる
☑︎胃腸が弱い

☑︎治療や施術を受けても効果を感じにくい
☑︎お薬を手放したい
 

 

実はわたし、

 

昨年の9月から

平日毎晩 あるレッスンを受けていました!

 

 

それは

 

顔ヨガ!!

 

 

こちらの のりこ先生のレッスンを受けています↓

 

 

めっちゃ恥ずかしいのですが

ビフォーアフターを公開しちゃいます!

 

左 ビフォー 23年9月。右 アフター 24年4月 

鼻と口、アゴが曲がっていましたがまっすぐになり

たるんでどんよりな顔が立体的でふっくら、顔も短くなってますラブラブ

お肌のツヤや化粧ノリ、目ヂカラも断然変わりました音譜

 

 

昨年は心身共に落ちていたこともあり

ひどいどんより顔をしていましたあせるあせる

 

 

9月から始めて7ヶ月

続けられたのは

始めてから2週間、4週間で

はっきり変化が見られたから

(自分で写真を撮っていたんです)

 

自分がこんなに変われるって

めちゃくちゃ嬉しいですよね!

 

 

 

頑張っても頑張っても、苦しかった過去

 

もともと根がマジメな私は

子供の頃から だいたいなんでも

一生懸命取り組むタイプでした

 

特に

苦手な体育は

すごく頑張ったけど、いつもドン尻…

 

 

大人になってからも

やりたいことがみつからず

仕事を変えたり資格を取ったり

 

セラピストになってからも

技術や知識向上のため

とにかく頑張り続けました

 

 

ところが

 

数年前から

いやいやたぶんずっと

 

頑張っても頑張っても、どこか苦しくて。

 

 

もちろん

達成感やよろこびを

感じたときもありましたが

 

 

キホン

苦しい!

に戻る悪循環でした

 

 

 

思い込み

 

小学生の

体育の授業のソフトボールのとき

頑張って走ったんです

私のせいでアウトにならないように。

 

 

必死で走っている最中

 

「なに 頑張っちゃってんの?」

 

ってクラスの男子に言われたんです

 

 

そして母からもよく

ほんとに頑張り屋さんだね〜

って言われていたのですが

褒められてるって思えず

 

 

頑張るってことに

笑われる、とか

呆れられている

という思い込みがあったのでした

 

 

頑張っても頑張っても

みんな私のことを

呆れて見てるんでしょ、

 

なんて無意識に感じていたので

 

褒められても全然

嬉しくなんてなかった

 

 

でも

 

頑張ってよかったこと!を

探してみたら

 

たくさんあったんですニコニコ

 

 

サロンを続けられていること

ステキなお客様に支えられていること

子供たちが無事成人し

それぞれやりたいことをみつけて

毎日元気でいること

仲良し家族になれたこと

お料理が得意になれたこと  などなど

 

 

それに

 

どんより顔の私が

笑顔を作れるようになったこと!!!

↑コレ、めっちゃ嬉しいラブラブ

 

 

なんだ!

 

頑張るって楽しいし

めちゃくちゃ気持ちがイイこと!!

 

 

気持ちが変わったんです

 

 

 

私の場合は

 

本当の私は

頑張ることが好きなのに

 

頑張れていないことに

すごくモヤモヤする

 

これは


本当の思いを

自分が叶えてあげていないから

 

 

だから顔ヨガだって

 

やったら変わるんだろうな

でもちょっとめんどくさいかな

毎晩なんてムリよ

 

 

そんな思いのまま頑張れずにいた自分に

モヤモヤしていましたが

 

 

先生みたいなステキな笑顔になりたい!

 

その思いで続けたら

何より頑張れている自分が嬉しいし

喜んでるんです照れ

 

 

自分の思いを叶えてあげられるのって

自分だけなんだよねウインク

 

 

 

今は

何もかも頑張らず

 

好きなことや

やりたいことは頑張る

 

そして

頑張り屋さんの自分が好き!

 

 

そう思えるので

 

頑張るって、すごくイイなぁって

思えています照れ

 

 

 

お読みくださり ありがとうございました照れ

 


 
 アロマカウンセリング
 詳細はLINEからお受け取りください音譜

 友だち追加