こんにちは!

 

アロマセラピストの Tomokoですニコニコ




先日 

アロマカウンセリングを受けてくださった

A様

さりげない気配りが自然にできて

とてもステキな方です


⁡周囲からの信頼も厚くて

人から相談されることや

自然に仲介役になっていることも多く

気がついたら、

人のことで

疲れてしまうことが多いそう

振り回されてるつもりはないのに

なんだかぐったりしてしまい


やりたいことがあるのに

周囲の事情諸々が頭を巡り

動けなくなっていたようです



朝起きると身体が重く

頭がカチカチになって

時々頭痛がしていたとのこと



気配りはごく自然にできること

なんだそうですが



気配り、って

自分の『氣』を配ること


自分に向けるはずのエネルギーを

人に配ってしまってるんです( ;∀;)



一方私は

気配りは苦手なのに

気になって、声をかけたり

手を貸そうとした結果

余計なお世話になってしまうことが

時々あります

相手にとっては余計なことだったかも、

なんて後味の悪さに

また

モヤモヤしたりして。

気になったことも

モヤモヤしたことも

そして周りに、どう思われているかも

自分の『氣』(エネルギー)を

使ってしまってるんですよね



『氣』は

使えば使うほど

減ってしまうし

これが足りないと

疲れやすさや元氣が出ないだけでなく

体内の循環が悪くなり

コリやむくみ

冷え

便秘

イライラとか

思考も滞りがちに。



なので

気配りが得意な人も

気を使って疲れてしまう人も

たくさん『氣』を補充して


その『氣』は

自分のために使いたいですよね

原因がわかると

自分を大切にする、

その方法もわかってくるし

自分は


何にエネルギーを注ぎたいか

何を大切にしていきたいか

本当の自分の気持ちとも

つながっていくんです照れ


アロマの香りを嗅ぐと

『氣』を補充できるし

『氣』の巡りもよくなります


そして

『本当の気持ち』に気づく

きっかけに照れ



アロマカウンセリングでは

アロマの香りを使って

本当の氣持ちに気づき



あわせて

お身体の不調を和らげる

セルフケアをお伝えしています



頭がカチカチで

頭痛がしていた


というお悩みがありましたので


首肩周りのストレッチと

ヘッドマッサージをお伝え


セルフでも

効果的に

気持ちよく緩んじゃう

ポイントお伝えしていますウインク




お読みくださり ありがとうございました照れ



アロマカウンセリング

詳細はLINEからお受け取りくださいね音譜

 

 

 友だち追加

 

 

 


 

 

 

不調のお悩み、お問い合わせはLINEからメッセージくださいね音譜

 

 

ID 791vqawf

友だち追加