今、在る自分は
 
過去の失敗や
経験を積み重ねてこその『わたし』
 
 
自分を誰かと比べてしまったり
 
自分を認めてあげられなかったり
 
OKを出してあげられなかったり
 
 
遡れば
 
親との関係性や
子どもの頃の出来事が
 
今の『わたし』の
モトになっていたりもする
 
 

こんにちは!

東京のすみっこで

『わたし』に還る香水を作っていますニコニコ

koharubiの しみずです

 

 
 
香りを嗅いでいくと
 
自分を過去に
連れて行ってくれたり
 
あのとき言われたあの言葉が
ツラかったんだ
とか
 
本当はわたし
○○したかったんだ、してほしかったんだ
とか
 
 
こころの中の小さなひっかかりに
気づいてあげらるんです

 

 

 

あのとき、ツラかったね。
 
本当は、○○したかったんだよね。
 
 
香りにできることは
 
そんなふうに
自分を癒してあげること♡
 
 
 
そして
 
誰かと比べたり
人を羨んだり
 
自信をなくして
落ち込んで
 
否定していた自分を
 
しっかり
受け止めること

 

 

 
先日
アロマの香水セッションを
受けてくださった方から
ステキなメッセージをいただきました
(以下、了承いただいたので一部シェアさせていただきます)
 
 
 何者かになろうとしたり
 苦手を克服しようとしたり
 自分と真逆なことに憧れてました
 
 
 それで
 今の自分と目標とのギャップに悩んで
 自分を責めて
 より自信を無くして、の繰り返しで。
 
 その目標を達成できないから
 また自分に自信がなくなって…の悪循環
 
 
 自分を攻め続けて色々ダウンしたおかげで
 
 どうしようもなく嫌いでダメで
 憧れと真逆な自分のことを
 もう認める、許す、
 っていう選択しか残ってないくらい
 疲れきっちゃった
 
 だから今は
 こんな私だけど、まあいっか!って
 言葉だけでも言ってあげるようにして
 
 憧れに近づこうとするのではなく
 
 『わたし』に
 より近づけるように意識しているところです
 
 そんな意識のなかで
 香水作りをしたから
 
 香水をふりかけるたびに
 
 今のわたしでOK!
 今日のわたしで十分!
 って思えています
 
 香水を作ることで
 自分の気持ちを語源化できてよかったです
 
 
 
ダメで、嫌いで、自信がなくて
 
それでも
 
 
『わたし』を生きる、
カクゴ。
 
 
そんな気持ちが痛いほど
伝わってきて
彼女の言葉が 
過去の私の気持ちを
代弁してくれたようでもありました
 
 
香水は おひとり時間に
『わたし』に還るときに
使ってくださっているそう照れ

 

 

 

過去の出来事も
日々 目の前に起こることも
 
すべて自分を成長させてくれるもの
 
殻を剥いで
より、自分の
“中身”に 近づいていくために起きていること
 
 
受け取ることも
手放すこともしていく中で
 
自分がどんどん
自分らしくなっていく
 
 
だから
どんな自分でも
 
わたしらしくていい
 
わたしらしさがいい、って
 
抱きしめてほしいな照れ
 
 
そうして
『本当のわたし』に
近づいていくんだと思います照れ
 
 
 

お読みくださり ありがとうございました照れ

 

 

 

公式ラインでは

セルフケアのプチ情報おおくりしています

お身体のこと、自律神経からくる不調のお悩み

ご予約など

LINEからお気軽にどうぞ音譜

 

ID @383xzejj

友だち追加
 
 
*サロンは女性専用・完全予約制です*
ハーブ香る庭先の小さなプライベートサロン音譜
ハーブを少しづつ増やし 癒しの空間にするのが目標です照れ
 

◆メニューの紹介記事です (画像をクリック♪)