こんばんは
オロシティホール
本日、新築そっくりさんの
リフォームイベントをしておりました
まだまだいつになるかわかりませんが
そろそろお勉強を開始
親切丁寧にご説明いただき
パンフレットも多数いただいてきました
今住んでいるマンションも
新築で入居したのですが
いろんな所に住んできた私たち
この歳になりいろいろ
ここをこうしたいなど出てきましたが
こういうイベントで
詳しく教えていただくのも
勉強になり楽しいです😆
その後、あるお店を予約していたのですが
1巡目のお客さんが帰った後に
連絡が来ることになっており
文房具屋さんで時間を潰していました
この辺りのスタンプ見てました
かわいいなあ
お店は
ブランベック
メニュー・お値段
ランチコース
全部つき
5200円
にしました
ドリンクはここから
ノンアル赤ワイン
赤葡萄ジュース
で乾杯🥂
私は免許ないもんでねえ
甘くて、でも渋みもほんのりある
ジュースは大人向けのジュース
とても美味しくてワクワクしました☺️
家にストックしておきたい❣️
高級ブドウジュース🍇
前菜
枕崎産初鰹のミキュイ
完熟トマトとピストゥのマリネ
焼き茄子と椎茸のリエット
香草バターのカンパーニュ
カナッペ仕立て
トマトフォンデュとターメリックヴィネグレット
ターメリックと蜂蜜が何かに使われていると
言っていたけど何かなあ⁉️
一口目
ニンニクがビシッと効いてて美味しい😋
バジルのソース🌿に
フレッシュなハーブがとても美味しい❣️
カツオにとても合います
シャキシャキの玉ねぎも
アクセントになっていて
リエットは生臭くなく
カンパーニュとの相性最高だわあー
トマトフォンデュが濃厚なソースなのですが
フレッシュトマトが横にあるので
爽やかさがプラス
いろんなものが入っていて
満足度の高い前菜🫒
初めがこれは嬉しいなあ
スープ
きゅうりの冷製コンソメポタージュ
ビーフコンソメの土佐酢風ジュレ
純菜を浮かべて
ホワイトバルサミコを使用してるのだそう
スプーン🥄がキンキンに冷やしてあるのが
とてもいい
一口飲むと⁉️‼️
ええっ⁉️
きゅうりの美味しさ爆発
皮の苦味もしっかり感じて好み
これは好き嫌い分かれそうですが
私は相当好き❣️
純菜のジュレがしっかり爽やか
なんていうんだろう
草🌱な感じ⁉️🤭笑
ものすごく爽やかで美味しいです
パン
少し甘めのパン
オリーブオイルと塩をつけると
さらに美味しくなります
メイン
牛サーロイン
コンフィにしてエスカロップで
スパイスバスマティライスと
旬野菜のグリルを添えて
シャリアピンソース
え⁉️もうメイン⁉️
足りるかな⁉️
久しぶりのこの感じ
爽やか〜
一口目は
お肉とバスマティライスだけ食べたのですが
なぜか爽やかな味がします
玉ねぎの甘〜いソースもでてきたよ
合う合う
バスマティライスが軽めで
これはいいなあ
そしてとにかく固めのお野菜が
甘くて美味しいの❣️
パプリカ、オクラ、ズッキーニ
スナップえんどう
他にもいろいろな野菜が嬉しすぎた
鹿児島は野菜が美味しいよねえ😋
お肉がたっさん入ってて
これ食べ終わったら
まさかの苦しくなってた💦
食べる前のお腹のすき具合が
嘘のようでした
バゲット
おかわりのパンはバゲットなのも嬉しい
温かくて最初のパンより
こちらが好みでした
食後のドリンクメニュー
デセール
とうもろこしと杏仁
青山椒の香り
私が作った宇治金時が夕飯🤭笑
だんなは1杯
私は2杯
そろそろ小豆が食べ終わります
めちゃくちゃ美味しかったなあ
かき氷レパートリーもっと増やしたいです❣️
ポケモンGO
うふー、目がぱっちりで
かわいいなあ😍
え⁉️チョコレート🍫⁉️
こちらもかわいいキャラ
よく見かけますね
ベストがお似合い🦺
素敵そうなおうち
1キロたまごはホゲータ
ヒトツキ誕生
ダイマックスは4回
あと少しだ〜
嬉しい☺️
29キロでした
ぜひご覧ください❣️
おとなの愛用品・定番品
ホームページの作り方



























