こんばんは


今日まで仙台でLUUP乗り始め30分無料なので

出かけたのですが

出かけ先の話題は後日記載いたします!


今日は私が仙台帰宅時に

だんなが連れてってくれたお店を紹介いたします!



お店は



山海里 清ぼう


私がいない間にかなり通い詰めてたようで

顔覚えられてたみたいです。笑



その日のメニュー



地酒

だんな好きそうなお店だわ



ドリンクメニュー



あらごし桃サワー 500円


私はフルーツ酒とかしか飲めないので

これで乾杯🍻


どこかのお店に↓この赤ワイン梅酒ないかなー?





千葉に住んでた時にこのお酒がめちゃくちゃ美味しくて

その後、大宮の百貨店で見つけたのに最近販売しなくなりました


めちゃくちゃ私好みのお酒

珍しいです



お通し


ピーマンの苦味がほぼなくお出汁の味しっかり

茄子は一度揚げた油が美味しく

中にじゅわっと入ってて

食べると香ばしく出て来ます


卵の上のはなんだろ?

タルタルかな?

これもおいしい


だし巻きたまごのような味



本鮪中落ち 700円


仙台はやっぱりお刺身美味しいですよね


東京だと食べられないものが

新潟や仙台に引っ越して食べられるようになりました









清ぼうのポテサラ 590円


ベーコンとひき肉が両方入ってて

脂がきいててすごくおいしい


ポテサラはかなり好き嫌いがお店により分かれるのですが

これはかなり好みでした



たらきく天ぷら 780円


たらきくが白子だと知らなかった私


白子ふわっふわ

優しくてうますぎる


なんじゃこりゃ

とろとろ

少しネバネバ甘くて最高すぎました


ジューシーなピーマン?も美味しかったけど

その後に食べたパプリカの方が

さらにおいしかったです









納豆チャーハン 750円


匂いが納豆!

たまらない!


味が濃い目で

ふわっとしてるのは泡立ててるのかな?


しかしランチに

私は「cinq」

だんなは「ラーメン二郎」

でたんまり食べてたので

これでお腹いっぱいになりました!


さて、週末はだんなと何を食べようかな?笑








さて、ポケモンGO

昨日の夜のレイド

7人

185秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット


高個体値が来たけど

色違いが欲しいよー


リーダー戦久しぶりにやって

キバニアゲット


リモートお誘いいただきありがとうございます

携帯持ってる時でないとなかなか参戦できず


6人

205秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




色違いならず


ぬりかべだー!

大きそう!


アルタっていろんな所にあるんですね!

新宿はもうないんだっけかな?


クリスマスももう近いのかしら?


なぬー!


モノズ誕生


このビビヨンは何ビビヨン?


本日のレイド


5人

120秒残しで勝利

19球ゲット


金ズリでゲット




ダイマックスでゲット


ダイマックスでゲット

高個体値だわ


アマルス誕生


本日で20キロ


LUUP堪能した1週間でした

もう終わった?笑