こんばんは


今日は妹と姪っ子2人とららぽーとに来ています



昨日の夜

勝手に私の粘土を持って来て作ってる下の姪っ子



私の好きなテッドを作ってくれました



なかなかの出来だわ‼️笑



下の姪っ子は

ひらがながなかなか覚えられないのですが

絵本を書こうねとこれをセリアで買って来たら

勝手に一人で書いてくれて文字の書き方を聞くようになってきた!

これはいいわ!とららぽーとで追加購入しました








ゲームとかやるとさらに覚えそうですが

まだそこまでいってない感じなので。


楽しく覚えられるといいですよね


昨日の夜遅かったので

私が寝坊


その間に下の姪っ子



風船でマスターボールを作ってくれました!



すごいわー!笑





さて、ららぽーとはまずいつものお店へ



京都宇治茶想もりた園



バニラソフト 500円


下の姪っ子はこれ

ペロリとたいらげていました



抹茶金時 1150円


妹と私はこれ!


妹のよりだいぶ小さくない?と思ったら

姪っ子がその分濃いんじゃない?

と言うので食べてみたら

濃くて美味しい〜!笑


ここは安くて練乳もたっぷりだし

白玉とあんこでお腹いっぱいになるし

妹も私も大好きなお店です



上の姪っ子は推し活中。笑


妹が足りないと言い出し



半分づつにしようということで

さらにこれを頼むことにしました



1000円御膳

揚げたてアツアツ 海老と野菜の天丼

抹茶モンブラン



甘いものはあげるとのことで。。。

おほほ


天ぷらサクサクで美味しいなあ

ご飯はモチモチ重めでした


モンブラン甘いと思いきや塩気強めで

結構美味しくて驚きました‼️


やはりこのお店いいなあ


その後フードコート予定が

ビアードパパのお店を発見し、

上の姪っ子が3つ食べてました

食べ過ぎでは?笑



しんちゃんの前で写真撮り








これも参加したかったけど

時間がなかなか合いません



しろたんの後ろに隠れて遊ぶ姪っ子









しろたんランドはいつも私とがいいらしく

私と2人遊んでる間に

上の姪っ子は妹と見たい所をチェック


上の表を見て「おとな」とか読んだりしてるから

褒めてあげたら、中でもひらがな読んだりして

そうやって覚えるのかもしれませんね!


知らない女の子に

「鬼ごっこするからあなたが鬼ね!」

と名指しされる私。

前にもこんなことあったなー。

鬼にされやすい顔?笑


ご両親に変な人と思われないか不安に思いながら

姪っ子と女の子を追いかけ回しました。笑



その子が先に帰り寂しそうな姪っ子は

埋まってましたが

すぐに復活してボールをパスして投げたり

美容院ごっこして遊びました



スーツケース欲しがっていました!

もうすぐ誕生日だけど私からにしては高いわね。笑







妹たちがなかなか来ないのでテッドたちで

遊んだりしていました



ウォーターサーバーの案内してる会社の人に

いただいた肉球バルーンアート🎈








キャットナップが好きなので

紫の猫がいいと無茶振りする姪っ子

犬じゃダメ?など聞いてもらって作ってくれました。笑



そこからのフードコートで私は

メガ盛りフライドポテト🍟

ジンジャーエール


姪っ子たちはパスタとポテト

妹は石焼きビビンバでお腹いっぱい!


早めに帰宅できそうです!


帰宅したら毎日やってる算数の宿題をやったりして

あっという間かな?


明日は家で

明後日は私は別行動


姪っ子たちと出かけられるのもあとどのくらいか

わからないので、その時間を大切にしたいです








さて、ポケモンGO


かわいいギフト🎁は

上の姪っ子が久しぶりにギフト開けてくれたので

あげました


かわいい😍


ピチュー誕生


こちらが終わり


リリーラゲット


ここ好きだったなあ


トゲピー誕生


参戦!


15人

229秒残しで勝利

18球ゲット


金ズリでゲット




44.5キロともったいない状態!


来週も姪っ子がまだまだいるから

厳しいかな?