こんばんは


月も変わり8月になりました!


今月上旬に帰省して1ヶ月くらい行っているため

毎月恒例のスイーツ活動を

今月は早めに行わなくてはなりませぬ!



ということで本日まず行ったのは



めちゃくちゃ山道のような裏道を通って行き



一段が結構高い階段を上って行く



サトミキルン



今日はまさかの11時43分に到着し

1番乗りでした!笑



新しいスコーン小屋ができていて



その左側には外席がめちゃくちゃ増えていました


帰りはここも満席だったなあ



初めての1番が嬉しい☺️笑



今月のスコーンは「カルピコ」

「マーブル」も食べたことなく頭抱えました!笑







もう一つマンスリースコーンは「ブルーベリー」


「ホワイトチョコクランベリー」は

食べたことあるよなー?



と「プレーン」です



蚊取り線香がかわいいです








お店のトイレにイソップは美味しいお店の証!笑





いつもカレーが美味しそうと思いながら

まだ食べてません



今月のメニュー



さて、やってきました!



まずはスコーンから



ブルーベリー 350円


8月のマンスリースコーン。

今が旬のブルーベリーとクリームチーズを贅沢に練り込みました

仕上げのアイシングは前回のレアチーズケーキのソースを使用し

酸味の中にも奥深い味わいに

隠し味のバジルが効いてる


ぬあっ!

一口目でクリームチーズがしっかりわかる!

やっぱり美味しいわあ

酸味もチーズがほんのり

ザクザク


下から食べたので次は上

生地がいつもよりふわふわ

ザクザク少なめ

上のアイシングが美味しいよー

酸味はそんなに感じずどちらかというと甘めでした







カルピコ 330円


バターの香り

カルピスの優しい味

甘〜い幸せ〜


上にうつるとまさにカルピスのアイシング!

美味しいわあ



カルピス 300円


そこからの

カルピスを飲む!笑

あー、この味!


一時期かき氷シロップにハマってかけすぎて太ったのでやめました。笑

たまにならいいですねー。


カルピコと交互に食べてると

不思議な感じになります



スコーン餡蜜 600円


カップを使ったミニドルチェ

第8弾は「スコーン餡蜜」


滑らかな食感の白玉とあんこ

あおばたきなこと黒蜜が

いつものスコーンパフェを和のスイーツに


溶けてきた最後までおいしい



今回は上の方からスコーンあります
バニラアイスと黒蜜の甘味たっぷり

白玉は弾力がすごいです!

「あおばたきなこ」って初めて聞きましたが
グリーンなのですね




てか、今回は結構甘めでお腹苦しいかも?

夏だからグレープフルーツとか桃とか使ったのもいいのでは?と思ったけど高いから厳しいかな
てか、少し前にグレープフルーツはありましたね
あれ美味しかったなあ

ものすごい汗だくでしたが

たくさん食べたので今回も往復歩きです


行って食べて帰って3時間以上かかりました!

顔も身体もピリピリしているのは

気のせいと思いたい。。。


帰宅後に麦茶をガブガブ飲みました


明日もスイーツ活動してきます!







さて、ポケモンGO

階段になってるのかしら?

なんだか気になります


かわいいですねー!


早めにお店に到着しました!


ヨーギラス誕生


本日レイドできなかったー!

明日はできるかしら?


今日で20.8キロ


疲れ果てました!