こんばんは


今日は昨日の車中泊、大露天風呂からの続きです!



初めての山形県突入!


温泉出てすぐに私がランチしたいお店に電話したら

既に満席とのこと‼️

ええーっと思ったら

2巡目なら予約できるとのことで

電話で予約して待つことにしました


その間に

仲良くしていただいているブロガーさんが

行っていたお店に向かいました!



佐藤屋本店


駐車場あって良かったー!

と、ここでお店から電話あり

やったあ!

早く買わなくちゃ!



さくらんぼかわいいディスプレイ🍒



ということで、和菓子買ってきました


まったく同じの買っちゃった上に

だんなが会社のお土産にも買ってました!

こちらは食べたらご報告いたします








急いで購入してお店の隣の映画館の駐車場に止めて

お店へ!



SLOW JAM


実はこのお店仙台の「おかしマルシェ」に

先月かな?出店していて焼き菓子食べたら

美味しすぎてお店に行きたくなった所です


その記事はこちら⬇️




まさか本当に来られるなんて感激!!!!!



嬉しすぎます!



焼き菓子とは打って変わって

ランチはエスニックな感じ

ふふふ、もちろん知ってて来ましたよ!

「おかしマルシェ」でショップカードももらうほど

多分このお店好きだなと思ったので。



どれもこれも美味しそうなんですが



ケーキも美味しそう










かき氷🍧あるじゃーん!

これはやばーい!

食べたいモノ多すぎ!



ピスタチオチーズケーキって何よ!



だんなが生カヌレも美味しそう!と。



今見たらカヌレラスク売ってたんだ!

買えば良かった?

いや、買いすぎだわ。笑



焼き菓子たっくさーん!

こちらは美味しいの知ってるので

もちろん買いましたよー。

次いつ行けるかわかりませんしね!


さてさて、先に私の注文したものがやってきました



夏季限定 スノードームかき氷 1200円


いちごの果肉をたくさん使用した

自家製のいちごソースと

山形の天然氷を特製生クリームで包みました



やっぱり食べちゃいますよねー!笑

かき氷に目がないもんで。


しかもこの見た目は余計食べたくなりました

斜め向かいの人が食べててー!笑



生クリームたっぷり塗ってある?と思ったら


ん?チーズクリーム?

甘さがほぼない?

だんなにも食べてもらったら

本当だーと。


そして、氷がふわっふわでうまー。

私もだんなも感激の優しさです




メレンゲここの美味しいのよねー。

しっかりめなんです

紅茶の味がしっかりに感じるけど合ってるかな?

四角いのや棒状のメレンゲたくさんで嬉しい



中の苺の甘味も甘過ぎずめちゃくちゃ好み

苺🍓から作りましたね?



追いシロップも果肉ごろっておいしすぎました

これだけでもいけるよ!



底には練乳のアイス!!?

最後に溶けていちごミルクになるのかー!?


この後に私もランチ予定だったけど無理ねえ。笑


なんならケーキも食べたかったけど焼き菓子にまわすしかない。


しかしそれを見越しただんなが、

ランチ大盛りにしておいてくれました!



えび香るくりぃみぃトムヤンクンcurry 1200円

大盛り +200円


期間限定


プリップリの海老ちゃん達を舞台に、

鶏だしスープ+自家製海老ペーストの旨味と香り

+オリジナルで配合したスパイスがマサラ感をしっかり演じココナッツミルクの優しさで全てをまとめてくれるひと皿



一口食べて驚きました‼️


すっげーうまい

何これ?めちゃくちゃスパイシー

酸味もあり

カシューナッツがっつりもいい

海老もプリップリ

レモンの酸味もきいてます


少しで交換するはずが

止まらないおいしさよ?


普通のトムヤムクンじゃない?と思うような味

なのですが、スパイスが入ってる?

カレーパウダー?


いや、これは困ったなあ


実は料理来る前、置いてある雑誌読んでたんですが

だんながこれかな?





ELLE gourmetの韓国料理特集見て

作りたい!と言ってたのに

これ食べたら再現したいと言い出し

帰りにイオンで材料探すもパクチー🌿がなくて

昨日は断念!

それくらい美味しかったよう

でも私もそれわかるくらいおいしかった!


今日どうなったかー?笑


トイレのインテリアが大好きな

アッシュペーフランスみたいでかなり好み💕


どこまでも好みなお店でした


次回もこのお店行きたいと思うお店でしたよ



焼き菓子も食べたらご報告します!


帰宅後、夕飯食べて今朝も早起き!

いつもの



スパメッツァ仙台

へ行ってきました


まだ6時台よー。



デトックスウォーター本日もたっぷり!


まずはサウナからの温泉♨️

今日はかなり長時間入ったら汗がドバドバ

しかしととのわないのよねー。

まだ最初の一度しかない


でも汗かくのはいいですね



早めのランチでフライドポテト🍟を!


ノーマル味かチーズ味かで揉めたのに

チーズ別添えにしてくれるかと

ケチャップつけてくれるかを

聞こうということになり

聞いたらそもそも別添えでつけられるとのことで

仲良く倍サイズで食べました


が、さらに同じモノおかわりしました。笑


そこから雑誌を大量に読んだのですが

オズマガジンの「雑貨と文具」特集がツボで

読み込んでしまった!





そこから少し温泉に入り



アサイーボウルタイム!


ネバネバねっとりで上品な味

美味し!


ココナッツミルクファインかな?や

グラノーラのサクサク具合が良く

バナナがとにかく甘い

フローズンストロベリーやフローズンブルーベリーも美味しいです


身体に良さそうなヘルシーな味で

家でも作りたいし絶対作れるけど

アサイーがお高く、

消費しなくちゃと思うとなかなか

でも今度買ってみたくなる美味しさでした









昨日だんなが読んでた雑誌や

「アペロ」は欲しくなるほど

美味しそうなものばかり!


かなり魅力的な本でした!






今日は夕飯は家にしようとだんな


スーパーめぐり

一軒目やはりアレがなく

二軒目あったー!



海老がもういい香り🦐



おお!近いかも?



トムヤムカレー🍛

だんなが作ってくれましたっ!



盛り付けもだんながしてくれました


食べたらおおっ!

再現度高いぞ!


トムヤムペースト瓶で買っちゃったしね


確かにトムヤムクンの味なんだけど

トムヤムクンじゃない!

めちゃくちゃ美味しい!


しめじの代わりにマッシュルーム

玉ねぎとミニトマト

海老でお出汁をとって、それも食べて

やっとあったパクチー🌿も!


あと何か足りないとレモン汁を加えたら😍

ぬあー!

めちゃくちゃ再現度高いよー!

これは美味しいねー。

レモン🍋大事!

酸味が美味しい

さっぱりするんですね


あとはカシューナッツも加えたい食感!


トムヤムペースト瓶で買って良かったね

となりました



パクチー大量に入れておかわり!

2人とも美味しすぎて食べ過ぎました


またあのお店行って別メニューも食べたいです



だんなが買ってきたパイナップルを

さらに食後に食べたら甘くて美味しいよー!


夕飯は外国ご飯な感じで美味しくていただけましたー。


いやー、週末もんのすごい遊んだなあ。


だんなは横でこてんと寝ております。笑


楽しい週末になりました!







さて、ポケモンGO
5時台に起きて、6時台に移動

渋谷なんて全然行ってないなあー。


なんだかかわいいー!


こちらが終わり


ボスゴドラゲット


聞いてないよな2日連続になったレイドデイ

ジムは一つしか届かないよー?笑


5人

231秒残しで勝利

「おさんぽ隊長」いただきました

14球ゲット


ゲット


あら「ふしぎなあめXL」も出てる!

嬉しいなあ


4人

213秒残しで勝利

「おさんぽ隊長」いただきました

14球ゲット


ゲット




3人

228秒残しで勝利

14球ゲット


パイルでゲット


まあまあ高個体値出ました


4人

220秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました

14球ゲット


金ズリでゲット




お風呂上がりでこれが最後

3人

161秒残しで勝利

14球ゲット


ゲット


色違い出なかったなあー。


なんと!今日で46.4キロ


もう少しだったなー。惜しいなあ


明日は家かな?

少しは歩くかな?

出かけ過ぎなので考え中です