こんばんは


昨日病院が思いのほか早く終わり

まだどこのお店も開いておらず

どうしようかなあとウロウロしていたのですが


仙台駅の催事に行こうとして

そうだ!もしかしたらあのお店で買えるかなあ?

無理だろうなあと思いながら

あるお店に向かいました



仙台の有名なアーケード




名掛丁センター街


ここにお店があります



この奥にお店があるのですが

よくテレビなどでも紹介されるので

いつ行っても「完売しました」の札しか見たことがなく、

予約すれば買えるようですが

一つ二つで予約していいのかわからず迷っていました


お店の方に歩いて行くと!!?

行列ができてる!


10人待ちくらいでしたので

並んでみました

買えるかな?



お店は

ankoya


このお店は仙台駅のすぐそばにありますが

他にも店舗があります

そちらなら買えるかと思い、行ったことがありますがそちらも完売で買えず。



めちゃくちゃ嬉しいなあー!



入店してすぐ目に溜まった所

「くるみどら」が美味しそう



その奥、この2つを手に持ちました



振り返るとまさかの期間限定メニュー

コロナがまた流行って来ているので

一度手にしたものを戻すのも気が引けて

食べ過ぎだと思いつつ

3つ買うことにしました











めちゃくちゃ嬉しいー!!!!!


昨日2つも食べました!




クリームチーズどら 288円

季節限定



カロリーやはり高いですね。笑


横7センチ、縦6.5センチ、高さ4.5センチ

全部このくらいでした



クリームチーズがガツンと来るのかと思ったら

そうでもない


と、思ったら食べて結構噛むとかなーりねっとり、クリームチーズがしっかりでした!


クリーミー!


生地はしっとりめ

ホイップクリームとあんこも入っているけれど

かなり甘さ控えめで、クリームチーズが引き立ちます

しかしきちんと生地の美味しさも味わえる


初めにこれを食べたのは、これだけ要冷蔵だったからなのですが、よく考えたらノーマルなのを初めに食べるべきだったかな?



バタどら 248円




むっちりしてるのがここからも伝わります



こちらには粒あんが入っています

先ほどのには粒は入っていなかったような。


そして塩気が先ほどのより強い


クリーミーさがありますが

先ほどの方が強く


と書いていたらバターをしっかり感じられる所が出て来ました


コクがあり美味しいなあ

それが粒あんとよく合います



あんどら 218円



一番シンプルなものを冷蔵庫で保管して

翌日の本日食べました



やはりこれが一番シンプルにどら焼きを味わえます


生地のほんのりとした甘みも

あんこの美味しさも

少しだけ入っている小豆の皮の食感も。


冷蔵庫に保管しておいても翌日なら美味しく食べられて嬉しい


しかしこの3つを買って正解だと思いました

かなり堪能できました

めちゃくちゃ美味しかったので、
また食べたいですが、次はいつ食べられるかなあ?

















さて、ポケモンGO


キレイですねー。

海に合いそうです!


タスクを達成するために進化して

色違いを図鑑登録


さらにタスクで図鑑登録


かわいい!

進化後の影が気になります


こちらが終わり


ピカチュウ ゲット


まさかの選択

今から反応するのでしょうか?笑


コアルヒーと迷ってマケンカニ


次へ


こちらも出て来ました


レイドは

1人


164秒残しで勝利


20球ゲット


パイルでゲット


色違い狙いですが厳しいですね


コマタナ誕生


こちらが終わり


ディグダ


バニプッチ


ダンバル


ナッシーゲット


こちらも終わってました!


ニューラ


ガラガラ


ライチュウ


デスマス


ワッカネズミゲット


次へ


今日で15.9キロ


明日も出かける予定です!

何食べようかなあ?