こんばんは


昨日はだんながいつ帰ってきたのか

わからない時間に帰ってきました


そうか!

だから私に

今日のランチは好きなお店にしていい

と言ってきたのかー!

味がわからないほど飲むからだな!笑



ということで、本日!

場所的に行きづらくて躊躇していた

このお店に行ってきました!



和かふぇもののね


南仙台駅から歩けますが

車で行きましたー!


オープン前から入り口でスタンバイ!

誰も他にはいないのに。笑



店内はものすごい個性的な和風

私は結構好き






ただ一階の音楽スタジオの音?振動が結構すごかったです。笑



メニュー


だんなが先にメニューを決め、

私が迷っていたら

食べられるなら「もののねセット」がいいんじゃない?と言ってくれたので、

贅沢にそれにしました!



三種の山椒の鶏肉かれー 900円

痺れます。山椒多め、少なめ、承ります。


だんなはこちらにしました

ちなみに私のにも入っているので感想はそちらで









味玉だけなかったのでくれました!



もののねセット 1700円

炊き込みご飯、ミニ出汁巻卵、ミニ山椒カレー、甘味二種盛り、コーヒーorお茶のセット

初めての方におすすめ。


ふっふふ、贅沢!

これにデザートもつくなんて!



キャロットラペ


貝割れがかわいいなあ

人参の甘みが強くて美味しい

細かく細くしてるのもいい食感が出て

おいしくなる秘訣ですよね!



おから


うまーっ

これは美味しい

優しい舌触り

ピンクペッパーがまた美味しい



茄子


包丁の入れ方がすごい

すんごい染みてるめちゃくちゃうんまい

カレーの味よね?

真似できないかしら?

先日作った蒸しびたしに味をつければ?

やってみたいなあ









炊き込みご飯


とうもろこしとあおのりかな?

青のりの香りが香ばしく

トウモロコシの甘さで幸せに

炊き込みご飯っていいねー。

だんなが生の青海苔だから余計にだよ!と。

二日酔いでもその辺はちゃんとしてるのね。笑









味噌汁


白味噌かな?

優しい味で丁寧に美味しい

豆腐、油揚げ、ネギ、なめこ入り



ミニ出汁巻卵


ふわっふわで甘い!

おろしが荒いのも好み

何度食べてもふわっふわで美味しいなあ

え?これでミニ?笑



ミニ山椒カレー


ほろほろの鶏肉が最高

和風なカレーだと思ってたら

山椒きましたー!

結構くる!

玉ねぎ、人参など細かくどろどろに近い

山椒で汗がドバッと出てきます

痛いねー、痛いくらいの山椒がたまらんねー

これいいねえ

作りたいなあ

実山椒までゴロゴロ入ってる!


ちなみにだんなは汗だくだくのだくだくで、

車にタオル取りに行こうとしてたので

タオルハンカチ貸しましたらそれもダクダク

なので自分で持ち帰ると。笑

一気に二日酔いぬけたそうです。笑


だんなからもらった卵に何か華やかな味

なんでしょう?

そしてトロリと美味しい

カレーに合うなあー!



甘味二種盛り



白味噌のチーズケーキ


多分このお店のスイーツのスペシャリテ

ねっとり

濃厚までいかないくらいの軽さがある

コクがありかなりうまい


この後に抹茶のパンナコッタを食べたら

そちらの方が美味くない?と思ったのですが

こちらに戻るとまたうまっ!となり

えー!何これエンドレス?笑

ねっとりしてきて美味しいよー

味噌も最高です









抹茶のパンナコッタ


なにこの舌触り?

うっまっ!声出たよ

抹茶濃厚

黒蜜との合わせ方もうまいなあ



スイカ


美味しい

甘ーい


ミントの向こう側にしわしわの梅干し?

なんじゃこれ?ってのがあったのですが、

「さくらんぼのコンポート」

でした!笑

さくらんぼ🍒うっまっ!

ミントも爽やかになれます


ひやー、だんなも一通り食べてましたが

ここ美味しすぎるねーと絶賛!



コーヒーorお茶のセット

コーヒーしっかり


にしました。

一口でずんとくる重みのある味ながら

酸味も苦味も控えめで好みだわ


めちゃくちゃ美味しかったのと

だんなも気に入ったので

この次に行く日を予約しました。

すごい気に入りよう

これは家の近くにあったら通うなあ


で、隣の若い女性2人が話しているのを

だんながトイレに行った時に聞いてしまったのですが

「私は安いけどきららすしの卵焼きがめちゃくちゃ好きなのよ!あそこが日本一よ!」と話してて

即検索。笑


で、夕飯に来ました!笑


最近ものすごい行動力!


自家製茶碗蒸し 250円


私が頼みました
茶碗蒸し好きなのでシンプルに美味しいわ


すじこ巻 275円


だんなが注文

少しもらいました

きゅうりでさっぱりさせるのかー!

確かにいくら、すじこ好きな私は大好きな味です


まぐろ 165円


だんなが注文
珍しくお寿司屋さんらしいものを頼んでいました!


いか三昧(いか・もんごう・やりいか) 220円


私が注文

おお、柔らかい!

それぞれの柔らかさと、噛みごたえと、食べ方が異なり食べ比べできてとても美味しかった

これ私かなりオススメです


納豆入り焼きたて玉子焼き 275円


隣の方がランチの時に言ってたやつ

種類がいくつかあり迷いましたが

だんなが青のりか納豆がいいと言うのでこちらにしました


ふわっとしてて、確かに!

これは回転寿司で食べられる感じではないわ!

回転寿司でこんなに美味しい卵焼きが食べられるなんて思わなかった!笑

納豆混ぜ過ぎは好きではないのですが

ここではそれが美味しいのわかります。

いいこと聞いたなあ。


ジューシーナス天握り 165円


なぜ卸売市場近くの回転寿司で茄子の天ぷら?と

だんなに思いましたが、これが美味しい!

まるで、天丼食べているようでした


月見ねぎとろ 165円


まずは卵のとぅるん

そこからのネギトロの柔らかさと甘みがきて

おおこれも美味しい


うなきゅう巻 165円


私はあまりこのタレが好きではないのですが

すすめられて食べたら

なるほど、これもきゅうりでさっぱり!

美味しいねー


舞茸天握り 165円


だんなはなぜ天ぷらばかり?笑


お昼にたくさん食べたのもあり

2人でここまででお腹いっぱい!


17時台に入った時から空席ほとんどなかったけど

入ってすぐ行列できてました


回転寿司人気ありますよねー。


お腹いっぱいですが、

今日は昼後から、夕飯後も荷物部屋の大掃除して

かなり身体動かしたので気持ちいいです!


明日は何して過ごすかな?







さて、ポケモンGO

水ポケモンばかりいると思ったら

始まりました


レイドは

10人


254秒残しで勝利


13球ゲット


金ズリでゲット




最高の相棒になったー!


今日で33.4キロ


今日は車で移動だったので

あまり歩けてませんが

かなり掃除してたので

身体は動かせました!