こんばんは


今日は身体に良さそうなランチを食べに

かなり遠くまで行ってきました!



お店は



菓子時間ムギ


まさかの道を間違えて

家から1時間半かかりました!


ウエスティンホテルの方かと思ったら

仙台駅からまっすぐだったとは!



今日から新メニューとのこと

お肉かお魚かはこれっぽっちも迷わなかったのですが



カレーにするかはめちゃくちゃ迷いました



そこに私には見せてはならない情報まで!



こちらは週末限定だそうです









他にもおやつ系やっぱり美味しそうだったなあ



魅力的なすぎます!


結局

7月のごはんと菓子時間 1650円

にしました!


レタスとスペルト小麦のビネガーサラダ


水分がしっかり切ってある

シャキシャキフリルレタス

玉ねぎととうもろこしの

酸味のあるドレッシングがとても美味しいです

と思ったらトウモロコシじゃないわ

オシムギ?

もちもちした食感で、味はほぼなく、

身体に良さそうなものでした


プレートがすごい!


玉ねぎのコンソメスープ


確かに玉ねぎ!確かにコンソメ!

でもすごく美味しい!

少し熱めで身体も温まります


そして飲めば飲むほどなぜか甘味がでてきます


きのことパプリカの胡麻味噌和え


甘い味噌を使っていて優しい味

胡麻もいいですね


菓子屋の厚焼き


結構弾力がある厚焼き

卵じゃないみたい

甘味があり美味しいなあ


的鯛(マトウダイ)のソテー 紫蘇ジェノベーゼソース


柔らかい身がとても繊細で美味しい〜

大葉にもとても合うわあ

バジルペーストにも合う

味が薄めなのでソースを美味しく味わえます

このくらい軽いのがいいから

お肉でなくお魚にしました

正解だわ


ズッキーニの素揚げも甘い!

じゃがいもの素揚げは皮付きだわ!

トマトも美味しいよー。



宮城県産ササニシキと押し麦のごはん


噛めば噛むほど美味しい
ササニシキが甘いのでしょうが
押し麦も好きなんですよねー。



ミニスイーツもついてくるなんて!


あんこブラウニー


うーん、濃厚!

そして食べるとしっかり小豆の皮を感じられます

食べた味としては

チョコレートの方が強く、

あんこは小豆の皮の食感くらいかな?

生クリームがなめらかで

しっかりめのブラウニーにとても合います

しかしその後食べていると

あんこも強く感じてきました


まさかの伊藤農園のみかんジュースでてきた!

ラッキー!

これめちゃくちゃ高いですよね???





ほらほらー!

これ一本でこのくらいのお値段します!

これをランチで出すなんてすごいなあ






ふるさと納税もありましたよ!




不知火だけでなく、

いろんなみかん出してて飲み比べしたくなるんですよねー。





まさかのエッセンシャルオイル出してた!

ちょっと気になる!



さらにこんなのも出してて

この辺りは知らなかったなあ




みかんジュースが有名なお店というイメージでした!


飲んでみると

ほろ苦く酸味がきつく

それが美味しい!

伊藤農園のジュースってみかんそれぞれのいい所がしっかり出てて大好きです😍


スイーツ付きランチいいですね!

一階のマフィンもとても気になりました

このお店また行きたいです







さて、ポケモンGO


報酬は5キロたまご1つ


雨の中出てきたけど


このCPで逃げられたー!

おこうたいてすぐです!


2ページ目までできますね

30分だと


ヤトウモリ誕生


今日はレイドはどこもあと少しで間に合わず

あそこまで4分では行けないわ

そういうのが多くてできませんでした


図鑑登録


その代わりこちらを終わらせて


ゲット!


こちらも


ゲット!

ん?右上に


色違い!


しかも一番高個体値で嬉しいな!


今日はたくさん歩いて10.2キロ


疲れ果てましたー!

足痛いけど、少し良くなってきたのは痛み止めのせいなのか?
それ以外なのか?
まだわからない状態です