こんばんは


今日はだんながお出かけ

なので、前々から狙っていた

土日祝日限定スイーツを食べに行ってきました!



しかしその前に朝ごはん



こんな感じ



アクアイグニスで買った紫キャベツ

一玉このお値段は嬉しい!



マリネにして



今日はほんの少し食べました!

紫キャベツまだ4分の1も使ってないので

いろいろ美味しく作れるように

レシピを変えていきたいなあ

今回は夕飯にも食べましたが、

少し酸味が足りないかな?

塩気?









バナナとプラムもアクアイグニス!

宮城はフルーツが安くてうまい!



このジューシーさ!

信じられない!

美味しくて感動です!






さて、スイーツを食べにこのお店へ



トラットリアカンパニオ



お目当てのパフェはカフェタイムのみ


ものすごく残念なことに!

以前は平日に食べに行ってたのですが、

カフェタイムが土日祝限定になってしまったので

なかなか行けなくなってしまいました。



他にもお酒に合うものもあります



エミリア ロマーニャのパフェ セットで2090円


イタリアきっての美食文化のエミリア ロマーニャ州をイメージしたパフェ

現地でも今が旬のチェリー、バラをメインに特産のパルミジャーノやバリサミコ酢を合わせて香り豊かに仕上げました。








アメリカンチェリー

生ハム

奥出雲のバラ【さ姫】のジェラート

奥出雲のバラ【さ姫】の花びら

チェリーとモデナ産バルサミコ酢のジェラート

クレームシャンティ

チェリーとバルサミコ酢

黒コショウの香りのソース

マスカルポーネチーズのパンナコッタ

ランブルスコのジュレ

パルミジャーノチーズのクランブル


アイス薪火焙煎カフェラテ



またまた美しいパフェがやってきました!

このお店のパフェは出てくるまでにお時間がかかるので、余裕をもっていくのがオススメです



上からもお綺麗で!


奥出雲のバラ【さ姫】のジェラート


酸味がガツンときてるけど

妖艶さもあり

ん?バラのジェラート?

どうやって作ってるのだろう?

確かにものすごい特別感があり

こんなジェラート食べたことない

強すぎる刺激的酸味がだいぶ好みです


↓さ姫シロップ発見!美味しそう!







チェリーとモデナ産バルサミコ酢のジェラート


こちらは甘め

これはどういう食感?

とてもミルキーです

でもなぜかそこに妖艶さはあり

劇的に美味しい

表現が難しい味



アメリカンチェリー

も食べましょう

おう、これも甘味だけでなく、

少しの酸味といろいろな味が豊かです

大粒で嬉しい


クレームシャンティ

溢れてきているので、これにいきます

甘くてトロットロ美味しいなあ


奥出雲のバラ【さ姫】の花びら

も美しく、さらに食べられるなんて嬉しいですね



生ハム

に行きましょう

甘じょっぱい、かなり塩気強めの生ハムめちゃくちゃあいます

このお店のこういう所大好きです


右側が

チェリーとバルサミコ酢

溢れて泣きそうなくらい美味しい!

バルサミコ酢買って帰ろうかな?

きついけど上品な酸味がかなーり好みです


そこに

コンポートしてある?お酒で?のアメリカンチェリーが激うま!



パルミジャーノチーズのクランブル

が出てきて、いい塩気をプラスしてくれます


黒コショウの香りのソース

が下から出てきます

これも相性いいですよ


チェリーがすごいたっぷりで贅沢で嬉しいです


ランブルスコのジュレ

はお酒でしょうか?

柔らかめで喉にするする入っていき

後味に濃い美味しい葡萄の味がします







マスカルポーネチーズのパンナコッタ

は舌触り良く、

美味しい杏仁豆腐のような飲み心地

少し杏仁のような味を感じで甘くて美味しいです



カフェラテも相変わらず美味しい〜!

またパフェ変わったら即座に食べに行きたい!

パフェ大好きなお店です



本日のお買い物はこんな感じ



帰宅したらいないはずのだんながいたので

一緒にスイカを食べました!



8分の1の大きさでまさかの350円

甘くて美味しくてジューシーで大感激!

だんなも「フルーツでこんなに感動するなんて!」と喜んでいました


持ち帰るのにかなり重いのでたまにしか買ってこれませんが

毎日食べたい美味しさです!


その後

だんなが昨日作っておいた茄子のラグーソースと

買ってきた50円バジルを使って

パスタを作ってくれました!


最近少し🤏ちゃんとご飯食べるようにしています。笑


身体は大事にしないとですね!

でもスイーツ大好き!








さて、ポケモンGO

シシコ誕生


シャドウナックラーゲット


シャドウライコウに参戦できました!

20人

端末落ちました!


255秒残しで勝利


14球ゲット


金ズリでゲット


なかなか個体値ゲットです!



カクレオンのいい写真撮れました!


今日で39.5キロ


最近はこのくらいが毎週多いですね

もう少し歩きたいなあ