こんばんは


今日は仙台駅の方まで歩いて

ランチ?して来ました



お店は



このビルの2階



コーヒーカントゥス



トーストなどもあるようです










入り口



美味しそうなメニュー

気になります!



先ほどのメニュー



ドリンクメニュー



テイクアウトのスコーンも美味しそうでした



ブラウンシュガーシナモントースト 450円


甘い香りのシナモンとブラウンシュガーをブレンドして、バターを塗ったトーストの上にほどよくトッピング。

ちぎって食べてもカットして食べても◎



とっても厚切りが嬉しい☺️

切るのが大変なほど!


シナモンたっぷりでおうちでもできますね!


もう少しバターかメイプルシロップとか欲しいかな?と感じました









本日のアイスコーヒー 600円

グアテマラ アゾテア農園 フレンチロースト


せっかくコーヒーと名前がついているお店なので

コーヒーにしました


苦味がほんのり

それが爽やかに感じる程度

美味しいわ



カントゥスプリンアラモード 850円


固めのプリンを中心に、

クローバーはちみつのミニマドレーヌ、

生クリーム、

アメリカンチェリー、

ぶどう、

エルダーフラワーシロップでマリネしたピンクグレープフルーツ、

バニラアイス、

ラズベリーのチュイル。

小さ目のお皿ながら盛沢山なカントゥスオリジナルプリンアラモードです

お皿や小鉢の絵柄もお楽しみくださいませ。


固めのしっかりプリン

美味しくてこればっかり食べすすめてしまいました!

卵の味がしっかり

カラメルが流れてお皿舐めたくなりました!笑


ホイップクリームもつけましょう

ほどよい甘さでクリーミー

プリンが固めなのでとても合います


しっとりしたフィナンシェもいいですね!


カップに入っているのはバニラアイス

ほどよい甘さでこれまたプリンに合います

トースト食べる間放置しておいたのに溶けてない!

アイスと気づいてませんでした

美味しいわ

トーストに乗せれば良かった!


ピンクグレープフルーツは酸味がきつく好み

シロップ漬けのような感じでしょうか

ん?この上のハーブは何?

とても合ってた!

でもわからない!

美味しいなあ






アメリカンチェリー大ぶりでこれまた美味しい!
ほどよい酸味が甘さを引き立ててくれます

グリーンの葡萄は皮付きが美味しい
フルーツやっぱり美味しいなあ
幸せです

酸味のあるチュイルがまた好み!

メレンゲに続き、作ってみたいリストに入ったチュイル!
後で作り方調べてみよう!


帰宅したら、健康診断の結果がきていました


。。。

少し食べ過ぎの甘いものを少しづつ減らそう。。。

と思いました。。。。。


とりあえず夜はキムチきゅうりと。。。

何にしようかな?







さて、ポケモンGO


おさんぽおこう

カメックスにレアコイル!


シシコ誕生


歯医者さんかな?

かわいいな😍

7キロたまご出ちゃいました


ピチュー誕生


シャドウナックラーゲット

ここで12キロたまご出しました


大きそう!

かわいいなあ


さてレイドです


11人

234秒残しで勝利

金ズリでゲット




タテトプス誕生


今日で23.8キロ


歩いているようでなかなか歩いてないですねー?