こんばんは

 

昨日だんなと出かけた時に

車の中で今年もアレは絶対食べたいよね!

という話題になり

 

いつ頃だっけ?

と調べたら、

 

まさかのちょうど1年前位だったことがわかり、

 

その場ですぐInstagramを確認するも

やっていなそうで、即電話

 

そろそろ入荷すると聞いて、

入荷したら即電話いただけるように

お願いしたら、帰宅後に電話があり

そのまま予約して本日食べに行ってきました!

 

 

お店は

アルベロ

 

間違いなく、

仙台で1番好きなピッツァのお店

 

 

セットにアレをつけようと話していたら

どうやら今年は追加料金でつけられないとのこと
 
ならばと単品にすることにしました

 

 

それ以外のメニューも絶品で

 

 

通いたいお店なのですが、

かなーり遠く

 

 

家の近くにあったら週一で行ってそうなお店です

 

 

インテリアもなんだか好きなお店なんです

 

 

ここの植物も来るたびに変わっている気がするけど

気のせいかな?

 

 

オープンと同時の時間を予約したので

珍しくまだ空席あり

 

帰る頃にはかなり埋まっていました

 

 

食前酢 55円

 

 

コースの食前酢がとても美味しいので

これだけ注文しました!

 

葡萄

突き刺すような酸味の後に

あま〜くなる酢

美味しいなあ

欲しいなあ

売ってたらなあと思う美味しさです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お目当ての品が

かなーり時間経ってから来ましたよー!

 

 

こちらです!

 

 
季節限定 アルベロプレミアムピッツァ
イタリア産サマートリュフと半熟卵のピッツァ
Lサイズ 4950円
 
サマートリュフ、半熟卵、モッツァレラチーズ、東北産キノコ(マッシュルーム、キクラゲ)

 

 

だんながLサイズで頼んで、

さらに頼んだので食べ切れるか心配でした!

 

口の中に入れる直前にトリュフの香り

もんのすごい!!!!!

 

うっまーーーーーー!

トリュフたっぷりーーーーーーー!

生地も柔らかくて

チーズもかるーく

完全にトリュフ主役

 

 

見てください!!!!!

このすんごい贅沢なトリュフの量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵もまた濃厚

 

どの一口も最高においしい

素材がどれも最高

 

 

3切れ目でも悶絶する美味しさ

 

歯と歯の間にトリュフが挟まるとか

信じられない事態

最高過ぎる!笑

 

大きさ心配してたけどペロリと食べてしまって

少し恐ろしくなりました。笑

 

去年これを食べた時に

ビビビッときたというか、

ゾクっとしたというか、

こんな美味しいものあったんだ!!?という

驚きや衝撃がものすごかったんです

 

絶対に今年も食べたいと思いつつ

勝手に秋かな?と思っていたので

昨日調べて大正解でした!

 

実は電話した時に

まだメニューにないと言われたのに

しつこく聞いて予約しました

それくらい食べたかった!

本当にすみません!

ありがとうございます😭

 

 

旬のデザートピッツァ Sサイズ 1210円

 

苺とカタラーナ バニラアイスのせ

 

 

だんながこれも頼んだ時に

本当に食べれるか?と思いました

正直、サマートリュフのピッツァ食べ終わって

ちょうどお腹いっぱいでしたし、

私がスイーツ好きだからいつか食べたいと

話していたのを覚えていてくれたのかなと

思ったのですが。。。

 

運ばれてきたら苺のい〜い香り

 

食べても苺の酸味がきいててうまっ!

 

ピッツァあたたかいの!

 

 

カタラーナのとろけ具合も最高で

甘過ぎなくておいしい

クレームブリュレのような部分も

ちゃんと焦がしてあり香ばしい

 

生地の塩気と合いモチモチ食感もいいです

 

ミントも爽やかでうまっ

 

だんなは、私をこれ3切れにして、

サマートリュフのピッツァ🍕1切れと

交換してあげようかと一瞬思っていたそうですが、

交換しなくて良かった!と

むしゃぶり食べていました。笑

 

だんながスイーツをこんなに美味しそうに食べるの

初めて見た気がします

 

いや、恐ろしいわ!

ペロリとどちらも食べちゃったもんね!

怖過ぎます!笑

 

でも、大満足!

来年も絶対来たいわ!

メモしておかないとです。笑

 

 

木の動物に癒されたりと

インテリアも素敵なこのお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また近いうちにぜひ行きたいです!

 

 

 

夕飯は

その分めちゃくちゃ少なめに

サラダと

 

 

それでも食べ過ぎました!笑

 

でもあのお店ならいいのです!笑

 

 

 

 

 

 

 
さて、ポケモンスリープ

とても重そうな状態

 

色違いと全然気づきませんでした

 

確かに色違い

 

さて、ポケモンGO

シャドウサボネアゲット

 

モノズ誕生

 

溶けないのかな?と見えますね

 

これが取りたかったけど取れず

 

チゴラス誕生

 

色違いならず

 

ヤンチャム誕生

 

おや?

 

図鑑登録

 

やっとカルボウうまれました!

 

今日もレイドできず!

出かける直前に一時間後に始まる5玉が乗ってました。。。

 

こちらが終わり

 

チルット

 

スナバァ

 

ウデッポウ

 

ラプラスゲット

 

あら?こんなのあったの?

 

マグマッグ

 

シシコ

 

マグマッグ

 

シシコ

 

マグマッグ

 

バクガメスゲット

 

さらにこれも終わってて

 

ナマズンと

 

マスターボールゲットしましたっ!

 

本日で39.9キロ

 

来週も歩けるかな?