こんばんは


今日は家で掃除、洗濯、お菓子作り?

ホームページ制作とかして過ごしました


土日ハードに過ごしすぎました。。。


ですので、本日の話題は土曜日の午後!


海沿いでスーパーのご飯食べてから

意外と前から行きたかった場所が

近かったので行った所を紹介いたします!



お店は



ナチュリノ


バイデン大統領が晩餐会で食べたことで有名なお店ですよー。








ものすごいオープンな作りのお店でした


クレープとか


パフェとかあったらヤバイんですけどー😅


夕暮れになるとソフトクリーム安くなるの近くの人いいなあ


だんなはシングル

めちゃ盛り4種すすめましたが!笑


フレーバーも私に選ばせるダンナ

そうするとあれになるよー。


ピスタチオがないのが意外です!


生シェイクにサンダー!

羨ましい!


なにこれー!

半額券はどうしたら手に入るのかっ?笑


ずんだはやはり宮城なのであるようです!








メロンパフェに惹かれるなあ

でもジェラートモリモリの方が美味しいかなあ?


ジェラートはこのくらい種類ありました


あのクネクネした盛り方美味しそうですよね!


いろいろ気になります


そして


これもめちゃくちゃ気になりました!

が、さすがにここも車でないと来ないかなー?








お店の中?外?

ソファ席があります


開放感あるので外に感じますが

中かな?


イートインすると麦茶いただけるのが

嬉しいです



シングル 480円

北釜クイーンメロン

数量限定


だんなの分


ぬあ!うっまっ!

すんごいうまい!


甘〜いの、メロンの甘味がちゃんと出てて

少しのえぐみも出てて最高に美味しい

そしてクリーミーさもあり食べやすい

後味が爽やかで美味しいわあ



メロンパフェ 1200円



赤肉メロンだとまた味が違うのがしっかりわかります

甘くて美味しい!

生クリームはしっかりめで普通かなー?



丸いメロンがとてもジューシー


その下に白いジェラート

お米かなー?バニラではないような気がしました


その下に白い杏仁豆腐が入ってるのかな?


その下にメロンのジュレがさっぱりと入っています


1番下にラズベリー?

すんごい酸味


うーん、個人的にはパフェよりジェラートモリモリにした方が良かったかな?と思いました


ジェラートとメロンそのものと、

メロンのジュレとラズベリー?の酸味が美味しかったです!


ですので、テイクアウトしてみました!


1時間半だと保冷剤3つと言われ、

結構お金もかかるのと、

かなり暑かったので本当にそれで溶けないか

確認して購入しました


また食べたら報告いたします!


こんなのもありましたー!


帰りにまた、だんなの大好きなスーパー「イトー」に寄り、


夕飯こんな状態!


大トロ


脂トロットロで口の中でとろけます〜

宮城県に住んでて良かった所は

魚介が美味しくて安い所!


ものすごい量ですが、まさかの1000円台で驚きました‼️


ウニ


まさかの2パック買うだんな

これで1000円しないんですよ!

本当に新鮮で安い!


みょうばんないから臭みなし

そしてクリーミー


仙台駅周辺で買うとまた少し高くなるので

港の方まで行って買うのはいいですね


しかしどう考えても土日食べ過ぎて

本日は朝から飲み物と少しの甘いもので

夕飯はチゲスープ

それでもお腹苦しい!


早くバリウム太りから解放されたいのにまだまだ厳しいです😥笑







さて、ポケモンGO

5キロたまご1つです!


かわいい看板


ぬあーん!

ポケふたありがとうございます😊

嬉しいな💕


素敵ですねー!

福島も魚介美味しそうです!


新ポケストかしら?

どこに新潟の文字できたんだろう?

新潟駅も新しくなったようでまた行きたいなあ

あのお店のピッツァ🍕も食べたいです!


ということで本日0.1キロ


今週はだんなが水木夕飯いらずなので、

そこで歩きます!


それにしてもレイドたまご乗らないなあ